※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

娘が熱で保育園を休むことになり、インフルエンザの可能性がある場合は病院で検査するように言われました。保育士に相談したところ、38.3度の熱の場合は検査が必要かどうかわからないということです。

木曜日朝から機嫌が悪く保育園に休むと伝え
熱が上がったら電話してくれと言われました。
その日の夕方に娘が熱を出し 電話したところ
インフルエンザの可能性があるから
明日熱があったら病院いって検査してくれ
熱がなかったら休んでくれと言われました。


今日1時ごろに娘が38.3度の熱があると
電話がかかってきて
インフルエンザの検査したほうがいいですよね?問うと
今日しても反応は、出ないと 保育士に言われたんですけど
39.0や40度の熱があったらいったほうがいいですよね?
小児科にです。

コメント

0..2mam

インフルの検査は出ないとしても、それだけの高熱であれば受信した方がいいかと思います^ ^

  • ととと

    ととと

    まだ39.0と40どの熱は、出てませんが
    もし出たらいったほうがいいのかなって思いまして😓

    • 12月11日
  • 0..2mam

    0..2mam

    土日はどうでしたか?
    もし土日も熱とかあったならインフルの検査は出るかと思います。
    どっちにしろ高熱は子供にとってもきついですし行った方がいいかなーと思います^ ^

    • 12月11日
  • ととと

    ととと

    土曜日、日曜日は、計ってないです😅

    元気は、元気でした!
    金曜日の時は、熱は全くありませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

    今くずってるんですけど 熱は、37.5です😅

    • 12月11日
  • 0..2mam

    0..2mam

    じゃー大丈夫かもですね^ ^13時頃だったらお昼寝の時間も重なって少し体温が上がったのかな?
    でも愚図ってるなら何かしらあるのかもですね!今夜熱出ないといいですね💦

    • 12月11日
  • ととと

    ととと

    かもですよね😓
    アデノウイルスもはやってますしね...
    そうなんですよね
    咳も鼻水も出てますし
    大泣きしてます

    なんか心配です😅

    • 12月11日
  • 0..2mam

    0..2mam

    咳も鼻水もあるなら私なら受診するかもです…夜寝れないと可哀想ですし…鼻水吸引とかしてもらったら機嫌良くならないですかねー

    • 12月11日
  • ととと

    ととと

    小児科より耳鼻科ですかね?

    • 12月11日
  • 0..2mam

    0..2mam

    んーどっちが酷いかによりますかね😅咳がひどいなら胸の音も聞いた方がいいので小児科、鼻がひどいならとりあえず吸ってもらいに耳鼻科って感じにしてます。

    • 12月11日
ひなまむ

熱高くて子供が元気なかったり、グズりがひどかったり、食欲なかったり…咳、鼻水などその他に症状あったら連れていったらいいと思います💡インフルの検査は出ないかもしれませんが、症状を和らげる事は出来ると思います😊

ふわり

インフルの検査は熱が出てから約1日くらい経ってないと、正確な結果が出にくいそうです🤔