※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊娠・出産

個人病院での受診で胎嚢確認済み。切迫流産経験あり、総合病院へ転院希望。30週まで待つ必要あり。先生に相談します。

いま妊娠6週か7週です。個人病院で、2週間前に胎嚢の確認ができました。明日2度目の受診なのですが、一人目の時に切迫流産、切迫早産で長期入院をした経験があるため、個人病院から早めに総合病院へ転院したいのですが、先生になんと言ったらいいでしょうか?この個人病院では分娩はできないので、普通は30週から転院させるようなんですが…

コメント

なおこ

希望されている総合病院は紹介状がなければ初診は出来ないところですか?
私は調べてみたら総合病院でも初診を紹介状なしで受け付けているところだったので最初から行ってみましたが、もし紹介状がなければいけないところなのでしたら例えば自宅からの都合がいいだとか紹介状をお願いしますとストレートにお伝えしてみてはどうでしょうか?
調べてみると意外と紹介状なしに受け付けているかもしれないですし、もやもやするより早めに動かれた方がいいと思います☺️

• カナ

カナ

紹介状がないと、かなりの時間待たなければいけないのでできれば紹介状が欲しいと思いました。
    明日個人病院に予約してあるので、その際に先生に話してみようかな…

• 12月11日
  • なおこ

なおこ

よかったですね!聞くのもどきどきしますよね💧
    私も今7週目です、頑張りましょうね🌸

• 12月12日
カナ

今日病院へ行き、気持ちを話したところ、
二週間後に受診したときに、紹介状を書きますね、と快く言ってくださいました😭
なので妊婦健診は最初から総合病院ですることになりそうです。
アドバイスありがとうございました!