※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠5wで、口の中が変な味がしたり、おならが増えたりする症状は妊娠によるものか不安。眠りが浅く、食欲も変化している。これらは妊娠の影響でしょうか?

妊娠5wです。
5wに入ってから4wの時には出なかった症状が出てきて不安です。
・口の中が変な味がする
・やたらおならが出る
・尿の匂いがきつい
・喉が乾いてるわけではないのに水分を取りたくなる。
・お腹はすくのに何を食べても美味しいと思えない。
・眠りが浅いのか夜中に目がさめてしまう

これって全部、妊娠が原因の症状なのでしょうか?
みなさんのご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

GTN☆妊活開始待

おなら、尿、眠りが浅い!
まさしく私と一緒です^_^
味覚も変化しました😊
妊娠すると変化がありすぎて身体も気持ちもなかなかついていきませんでした(;_;)

りえんな

口の中が変な味、おならは私もです!
おならに加えてげっぷもよく出てます💦口の中が変な味のときは私はよく、夕方から夜にやってくるのですが、気持ち悪くもあるので、グレープフルーツの飴やジュース、緑茶でごまかしてます(^_^;)

わたしもやたらおならでます🤣笑

ママリ

全部と言っていいほど同じ症状です笑
あたしは水分欲しくならなくて、でも飲んで!って言われてるんでとりあえず飲むって感じ😓
眠り浅すぎて今まで旦那の寝返りで起きなかったのに毎回と言っていいほど起きます。
それとトイレに目覚めます…

• めぐみ

めぐみ

眠り浅いの辛いですよね(;_;)
    妊娠中だと眠気が強いのに眠れないのはストレスですよね(ノД`)

ちーさんが水分とる時は何を飲んでますか?私は何を飲んでも不味く感じるのでオレンジジュースとか飲んでるんですが、飲み過ぎると糖分とか気になってしまって…

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

夜寝れない分、昼間寝てます💦
    昼間寝なくて起きてても夜寝れないのが一番キツイ😓

緑茶飲んでます!あたしは口の中苦いというか、ねばねばというか…甘い感じ…。
    なに飲んでもスッキリしなかったんやけど、緑茶だけはスッキリ!
    たくさん飲むことは避けてますが、コップに2杯ほど飲みます!
    後、アクエリアス👍
    口の中余計甘くなって気持ち悪いかな?って思ったら全然で!
    めっちゃうまくて、やっと水分まともに取れた時で、1.5リットルのを半分近く飲んだことも💦
    今は初期やし…飲めるのを飲もうかなって😊
    ちょっと飲みすぎたかなってときはキンキンに冷やした水をちびちび飲んでます。
    最終的に緑茶に戻るんですけどね😅

• 12月11日
もちもち

口の中変な味と水分取りたくなるわかります😂
未だに口の中が気持ち悪い時あります😰

ゆうくんママ

私もお腹は空いていて何か食べても美味しくないし。
眠りも浅くて、夜中は起きてしまいます。
尿の匂いがきつい。匂いには敏感になりますよ。