※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。寝かしつけについて教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。

寝かしつけについて教えてください。

コメント

ナッキー

うちはお風呂入って1~2時間して寝室に連れていくと、割と寝ることが多いです❗ぐずぐずしてるときは抱っこか、授乳か、ベビーマッサージするとほぼ寝ます🎵

• なる

なる

返事ありがとうございます!
    分かりました。やってみます

• 12月11日
あんこ

うちは縦抱っこでユラユラで眠り始めたら、20分ほどラッコ抱きで深い眠りについたらベッドに降ろしてます😫
それでも目が冴えてて寝てくれない時は、ベッドに置いてYouTubeの砂嵐を流して部屋を真っ暗にしとくと寝てくれる時もあるのですか、大体は泣いちゃうので、上の方法+砂嵐でひたすら頑張ります😅

おしゃぶりでも寝てくれるんですけど、
口からポロっと落ちると泣いちゃって、夜長く寝てもらうにはあまり使えないのでお昼寝の時は使ってます😌

• あんこ

あんこ

あと、モロー反射で100%起きちゃうのでおくるみでおひな巻きじゃないと寝てくれないです😭

• 12月11日
  • なる

なる

返事ありがとうございます
    やってみます❗

• 12月11日
ドラえもん

うちは暗い部屋で授乳して、ゲップさせてゆらゆらして、落ち着いてきたら布団に寝かせてます🙂

だいたい目はパッチリ👀ですけど、自分で寝てくれます🤗

• なる

なる

返事ありがとうございます❗
    やってみます❗

• 12月11日
ゆいはは

大体、21時前後には布団に連れて行き、添い乳で寝ます
たまに自分で寝ていく事もありますが、、

• なる

なる

やってみます❗

• 12月11日
m

21時前後にお風呂に入れて、ミルクをあげたらすぐ寝室に連れて行ってベッドに寝かせます(^^)ミルクをあげる前に湯たんぽで布団を温めておきます!
お出かけとかして疲れてる日はすぐ寝ちゃうんですけど、なかなか寝なくてぐずぐずしてきたらおしゃぶり、とんとんしてます!ずっとなかなか寝てくれなくて悩んで居ましたが、寝る前にお風呂に入れるようにしたらすんなり寝てくれるようになりました!

なる

返事ありがとうございます!
やってみます❗

はな

昼間はほとんど抱っこ紐で寝てて、夜は19時前後のミルクの後に添い乳で寝かせてます✨
2ヶ月になってからやっと布団で寝てくれるようになりました😂

• なる

なる

そうなんですね。
    私の子はゆりかごやったら寝てくれます!
    布団やっと寝てくれないので。1日ずっとゆりかごで寝てます❗

• 12月12日