※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて新宿まで電車で20分、平日のお昼に1時間ほど滞在しても大丈夫か心配。風邪や病気が気になる。

生後4ヶ月です。
電車で新宿まで20分。 この時期お昼ぐらいに行って1時間ぐらいで帰れば平日なら人少ないし、大丈夫かな😵
ついつい風邪やら病気が気になる😱

コメント

マシュオ

4か月だと、まだママさんの免疫力もあるからそう簡単には風邪はひかないと思いますよ〜^_^
うちは1歳まで全く風邪知らずでした!
お昼の混まない時間帯で1時間であれば大丈夫だと思いますよ(^^)
うちも新宿までだいたい電車で15分くらいですが、昼間なら結構連れてお出かけします(^^)

• みみとと

みみとと

ありがとうございます♪
    全職場が新宿にありまして、行けるならちょっと用事があるので行けたらなぁと思ってまして💦
    お天気や時間みて行けそうな時あれば行ってみようかな😌

• 12月11日
みるくティー☆

私ならこの時期は色々流行ってるし
既にインフルエンザ流行ってるし
行かないです。
電車でもマスク無しでゴホゴホしてる人
いますよ💦

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    できれば行くのはなぁっと思うのですが、全職場にちょっと用事があるので行けたらサッと行こうかなぁーと😣

本当この時期は外出敏感になりますよね😭

• 12月11日
リリー

お買い物ですか?😊
たまには息抜きしたいですよね✨
寒いですからね😂
暖かくしていくのと早めに帰る、その1日だけなら私は連れて行きます❤️

最後は全部親の責任ですもんね😂

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    全職場が新宿にありまして、少し用事があるので行けたらと思ってまして💦

毎日お散歩などはしてるものの、あまり人混みの中にはまだ連れてってないので色々心配で😵
    お天気や時間帯見て行けたら行ってみようかと思います💦
    皆さんならどうするか気になってしまいました💦

• 12月11日
ありんこ

気になりますよね💦

わたしも電車で20分くらいですが、お昼くらいならけっこう外出しちゃいますよ😃

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    はい、気になります😭
    できれば出たくないのですがちょっと用事もありで💦
    お天気と時間帯みて行けそうなら行ってみようかと😭

• 12月11日
ベビぼーや🐣

私も新宿まで電車で10分くらいですが何度か行きました!
平日の昼間なら特に問題なかったです。風邪やインフルエンザ流行ってますが、どこに行っても風邪引くときは引きますし…🤧
友達の子供はほぼ外出してないのに手足口病になりました。
たまにはママにも息抜きは必要だし、私はあまり気にしないで赤ちゃんの負担にならない程度に出掛けてます!

ちなみに授乳室はルミネは広くて綺麗で良かったですよー❤︎
3回くらい行きましたが毎回貸切でした😅
高島屋も綺麗そうですよね!行ったことありませんが…!