※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テッカママ
家族・旦那

旦那と離婚した方が今後、うまくいくのは分かっている‥でも中々、はっき…

旦那と離婚した方が今後、うまくいくのは分かっている‥
でも中々、はっきりと言い出せない‥
お互い別々の道を歩んでいった方がうまくいくって言うのは伝えたけど「だったら別れるのね❓」って聞かれるとはっきりと言えません‥
私のせいで子供達を父親のいない子達にさせていいのか、子供の事は大好きな旦那から子供達を取り上げていいのか‥色々と考えてしまいます。
最近は同じことばかり考えてしまって全く前にすすめない(/ _ ; )

コメント

RY ♛ Mama

離婚してうまくいくなら
正直離婚した方がいいと思います。
両親がいるのが必ずしも幸せでは
ありませんし

• テッカママ

テッカママ

そうですよね。
    旦那がモラハラ気味なのでそこに私がついていけるかの問題なんです。
    旦那自身は自分にその気があるとは思っていないと思います。
    ただ私の頑張りが少ないっておもってるんぢゃないかなと思います。

• 12月11日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私自身も片親でしたがそれがあるから
    今、実母と仲良くいるんだと
    思ってます(笑)

• 12月11日
  • テッカママ

テッカママ

子供達がそうなってくれたら嬉しいですね(/ _ ; )
    私が強くなれたら1番なんですけどね💦
    旦那と子供達が遊んでいるのを見てるとわからなくなってしまいます(´;ω;`)
    グズグズと愚痴ってすいません↓

• 12月11日
ren

そう思っているなら別れた方がいいと思います。
わたし自身片親でしたが父親がいなくても全然大丈夫でした!

• テッカママ

テッカママ

別れた方がお互い、いいんだと思います。
    旦那は家を建てたい、でもお金が厳しい、だったら私が稼げばいい。って言う考えです。
    私は家族の時間がほしい、腰の持病で体を使った仕事は出来ない、資格もなく土日の休みで残業なしとなると今の給料で精一杯って言ってるんですが納得してくれずです。
    だったら私と別れて新しい人と結婚したら夢は叶うんでしょ?って感じなんですが‥

• 12月11日
うさぎねこびっち

マイホームを手に入れる為に、もっと稼げだなんて、信じられない。今も既にお仕事されているんですもんね。

住宅ローンの為に、体壊してまで働くなんてバカなこと絶対やめてくださいね。家も泣きますよ。

• テッカママ

テッカママ

お返事遅くなりすいません💦
    何度も説明してるんですがなかなか受け入れてもらえずです。
    家族あっての家だと思ってその事も伝えるんですけどね‥
    元々、家計も火の車で毎月、赤字なのでその状態でどうやって家を建てるのかって言っても無駄です。
    私が資格を持っていて旦那もその関連の仕事をしているから余計に言いたくなるんだとは思うんですけど腰も今が30代なのですが骨だけ見ればおばあちゃんだと言われてるのも手術すればできるだろう、お前はその仕事以外は無理なんだと言われ続けて気持ちが落ち込んでしまいます。

• 12月11日
  • うさぎねこびっち

うさぎねこびっち

旦那さん、会社で立場低いですか?
    テッカママさんの精神をズタズタにして、バランス取っているのかな。

旦那さん、本気で家欲しいのかな?ローン背負う覚悟あるのかな。今赤字なのに。なんだか、テッカママさんを苦しめる為に言い出したような気もしますが。

今、自分は離婚してもいいような強気発言してるみたいですが、実際テッカママさんが離婚すると言い出したら、また何だかんだネチネチ言い出して、離婚しないように仕向けてきそうな予感がします。

別れるのも大変かもしれませんが、もっと日々精神穏やかに過ごす為にも頑張って欲しいです。

• 12月12日
  • テッカママ

テッカママ

旦那はそれなりにあまり高くないにしても役職はいただいています。
    でも実際、給料は高くないです。結婚前は私も共働きで頑張るからって言ってたんですがここまで要求されるとは思ってませんでした。
    家は本当にほしいんだと思います。ローンを組むにしても今がギリギリの年齢なので焦っているんだと思います。
    何かあればどうにかなるさ的な考えとどうしてもの時は義実家に頼るつもりなのかな?と思います。
    旦那にはもうお互い一緒にいない方がいいと思うとは伝えてあるんですが結局、なぁなぁにしてきてますね😓
    子供たちが大きくなってある程度、判断がついたら説明ができると思うんですが今はパパ大好きな子達なので踏ん切りがつかないです‥
    うさぎねこびっちさんに話を聞いてもらえると私も気持ちが強く持てそうです。
    ありがとうございます😢

• 12月12日