※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
家族・旦那

旦那に言われました…些細なことで喧嘩をしていた昨夜、お前は家の事をな…

旦那に言われました…
些細なことで喧嘩をしていた昨夜、
お前は家の事をなにもしていないで、日中ゴロゴロだけ。子供も育てたのはお前じゃなくて保育園だ。
と言われました…

言い訳かもしれないですが…
洗濯、料理は必ずしていますが、掃除はさほどしていません。
というのも、どんだけ片付けや掃除をしても、その側から子供たちにまた散らかされるので、あまり神経質にピカピカ!!って感じにはしていません。
(全く掃除をしていないわけではないですが…)
一応は毎日、掃除機はかけてます。
ただ、すぐに子供たちにやられてしまい、ちょうど旦那帰ってくるときにそれを見て、私は掃除機すらかけていないと思っているようです…
ただ、お金のやりくり、幼稚園の業務、スーパーのお買い物、子供達の病院(予防接種や診察)などはきちんとやっているつもりです…

保育園も事実ではありますが、
上の子しか通っておらず、それも11か月~3歳半の間です。
確かに、ほとんど保育園かもしれませんが…
一応トイレトレーニングや食事のスプーンフォークの使い方とか私が教えたんだけどなぁ…

なんだか凄く悲しくなりました…

コメント

えーじゃあほんとに
なにもしないね( ◉◞౪◟◉)
って言って、
今までとの落差を見せつけて
謝ってもらいましょう♡

保育園ってことは
お仕事されてるんですよね?
それなのにそんなん言うとか
なかなか厳しい旦那さまですね!
私なんて昼寝も家事のうちよ!
と言ってます◉◞౪◟◉)

• yukkan

yukkan

本当に腹がたって何がなんだか…
    今までの努力はなんだったのか…😭

• 12月11日
あるちゃん

家事してるし、保育園じゃない時間は見てますけど?って話ですね。

我が家も日中は保育園で、保育園に育ててもらった~って意識は強いですが、日中以外や具合悪いとき誰がやってるの?って。

全部1人でやってみたら?って思いますね!

• yukkan

yukkan

保育園に育ててもらった!と私が自分で思う分はいいんですけど、そもそもそれこそ最初からなにも育児をしてない旦那にだけは言われたくなかったです…😭

• 12月11日
めい

逆に、お前は仕事以外パパとして完璧なのかって言いたくなります

• yukkan

yukkan

本当ですよ。
    お風呂ぐらいしかやらないし(これは意外にも毎日やってくれます)
    が、離乳食時期は作ったこともないし、休みの日公園にもいかないし、お風呂以外なにもしないですよ…

• 12月11日
𝙺&𝚈らぶ♡

家で学べる事、保育園で学べる事、それぞれあると思います。

親から貰う愛情やしつけ、また保育園で貰う愛情やしつけ
本当それぞれあって当たり前だと思います

家で学べない事も保育園であるとは思うけど、それは家でのしつけがちゃんとなされてるからこそ、保育園でも出来るんだと思いますよ。

そこまでご主人さんが言うなら全てやってみろ!って話だと思いますよ。
どれだけ大変か、大切さが分かると思いますよ