※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

最近、子供が夜中に起きてしまい、寝かしつけが難しい状況で、原因がわからず辛い気持ち。何が原因か分からず、子供と一緒に泣いてしまうこともあり、余計にしんどいです。

ここ最近毎日0時から3時くらいまで寝てくれない…
ひどいと7時くらいまで寝てくれないときもあって精神的に辛いです。
20時とか21時とかには寝かしつけて、そこから0時くらいまでは寝てくれるのに、0時くらいにうんちを大量にして機嫌がよくなり寝てくれなくって、そのうちぐずぐずしはじめる…
おっぱいあげても、オムツかえても、服装調整しても、だっこしても泣き止まない…
何が原因なのかわからなくて、息子に申し訳なさと、もういい加減にしてよって思ってしまう自分もいて、昨日は息子と一緒に泣いてしまいました…
そういう時期なのか、なにか原因があるのか、終わりが見えないので余計にしんどいです。

コメント

☆ユミ☆

上の子の時、そんな感じになってました。
何しても機嫌悪く、ずーーーっと抱っこで気がついたら朝😱

朝になったらグースカ寝てて…

精神的に辛いですよね。

私は開き直って、子供と同じ夜型の生活にしてました。
子供が起きてるときは、夜中抱っこして部屋の中をウロウロしつつDVD見たり。
朝になって子供が寝たら、午前中だけでも私も寝る。
そんな感じで生活してました。

外に出て散歩出来るようになってからは、1〜2時間ベビーカーで散歩して気分転換してましたよ。

みな

うちも一時でしたかそんな感じの時がありました。朝夜の区別がついていなくて夜平気で起きていたり、なにしても泣き止まなくてこっちが泣きたくなりますよね…

私は家が団地なので夜なにしても泣き止まなくなると近所迷惑になると思い、子供に厚着させて抱っこして外を散歩してました💧

家の娘、今でも夜中起きて
1時間くらい泣き続ける時ありますよ(><)
イライラしたらいけないって分かってるんですけどイライラしちゃいますよね(´・ω・`)

ぁぃぷー

わかんないからイライラしますよ。。
わたしは抱っこ紐つけたまま寝たこともあります。

終わりは必ずありますよ!
昼間外に出ると赤ちゃんもお母さんも気分転換になるので気が向いたらでてみてください!