※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

8ヵ月半の赤ちゃんが朝昼夕と合計3時間寝て、夜20時に就寝、6時起床です。同じ経験の方いますか?起きている時間が短い気がして心配です。

8ヵ月半なのですが、まだ活動限界が2~3時間のようで朝寝・昼寝と夕寝をしています😓
それぞれだいたい1時間で合計3時間です。
夜は20時に就寝、6時起床です。

同じような方いますか?😢
この時期からは朝寝の後にお昼寝をしたら就寝まで起きていると聞くのですが、2~3時間で眠たくなるのはおかしいのかなと思いました💦

コメント

mama

うちも8カ月半ですが、活動限界2〜3時間で朝寝昼寝夕寝しちゃいます😭
あまり気にしてないです🤣笑
寝る子は育つって考えてます🤣❤️

• つくし

つくし

息子は9.6キロあるので、本当に寝る子は育つ!です🤣笑
    ありがとうございます❤️

• 12月11日
Aela

うちの子と一緒にですね!
うちは朝寝1〜2時間
昼寝30〜1時間
午後寝1〜2時間
夕寝30分ほどです😥

夜は最近寝つきが悪くて20〜21時の間に寝ます。夜間授乳1〜2回で、朝は6:40起床です。

私も寝すぎじゃないかなーと心配です。

• つくし

つくし

ほぼ一緒で驚きました!!
    まだ私達の子どもにはたくさんの睡眠時間が必要なのかもですね😂
    寝るのは20時と書きましたが、うちも21時までの間です!
    22時にミルクをあげてから夜間はあげず(欲しがらず)朝まで寝ます😪
    私もロングスリーパーなので遺伝なのかしら…(。_。`)

• 12月11日
  • Aela

Aela

素晴らしい!私はロングスリーパーなのになぁ。主人に似たかな?w

20時前にミルクを飲んで、長くても2時には起きちゃいます。
    まだ定まってないのか3時間〜5時間とまちまちで、毎晩起きないで!と思いながら寝てますw

皆さん言う通り寝る子は育つと思ってあまり気にしないようにします!😄

• 12月11日
レオン

うちは昼頃11時くらいからと夕方の3時くらいから2回寝ます!そのあとは夜の9時から朝8時くらいまで寝ます!
でも多いときは3時から6時、7時くらいまで寝ることありますよー!

• つくし

つくし

• 12月11日
せいチャム

私の一歳の娘も午前中も午後も寝ますよ^ ^

• つくし

つくし

• 12月11日
ジャンジャン🐻

その月齢ならそんなもんじゃないですかね❓🤔
お昼寝時間短いから眠くなるんだと思いますよ。
一歳過ぎても午前午後一回ずつする子も多いですし、保育園行ってて午後一回になっても午後に3時間くらいがっつりお昼寝してますよ😊

• つくし

つくし

• 12月11日
れ

うちの子は1歳になったばかりですが
朝は7時前に起床して10時に昼寝2時に夕寝してます😊
夜は9時には寝てくれてるので特になにも気にしてませんでした!!

• つくし

つくし

• 12月11日
さくさくぱんだ

うちも全く一緒ですよ!朝昼夕寝します!合計3時間くらい😅朝も起きて2時間たつと眠くなってくるのでさっき起きたばっかりじゃん(笑)と思いながら寝かします😊眠れないときもあるけどぐずぐずするので必要なんだと思います!もちろん夜も10時間くらい寝ます。おっぱいで起きますが😂