※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

現在5w4dで胎嚢が潰れてしまい不安です。胎嚢の形が変わっても、次回は元に戻ったり胎芽が確認されることもあるそうです。安心して経過を見守りましょう。

お世話になっております。
現在5w4dです。排卵を診ていただいているので、週数は間違いありません。
4w4dでは丸い小さな胎嚢が確認できていたのですが、
本日のエコーでは胎嚢が潰れてしまっていました。
先生も経過をみなければ分からないとおっしゃられました。
どなたか、胎嚢が細長くいびつな形であっても、次回はふつうに戻ったり無事胎芽が確認でき順調だった方おられましたら、アドバイスお願いします。
不安で不安で仕方ありません。

コメント

arc

長女のとき、同じような胎嚢でした。
でも先生に何も言われなかったのであまり気にも止めず、6週で心拍が確認出来たときの胎嚢は普通の楕円形でしたよ( ¨̮ )

• ナナ

ナナ

お返事ありがとうございます。
    この頃は胎芽も見えてませんよね?

わたしも今日、胎芽確認できずです。
    前回死産を経験し、これ以上の試練がまだあるのか。とゆう感じです。

流産してしまうのではないかと不安でたまりません。

• 12月11日
  • arc

arc

そうですね、わたしも5週3~5日あたりだったと思いますので、胎芽は見えません。

6週2日で胎芽が2mmだったのでそれくらいがギリギリ見える時期なのかなと思います。

来週、無事に心拍見えると良いですね♡*゜

• 12月11日