※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな☆
その他の疑問

鹿児島県民の皆様に質問です!友人が急な夫の転勤で鹿児島市の賃貸物件へ…

鹿児島県民の皆様に質問です!

友人が急な夫の転勤で鹿児島市の賃貸物件へ引っ越したら、電球がついてなかったそうで(県外からの転勤で入居前の内覧はしていません)管理会社いわく「鹿児島では普通です」とのこと。
自分らで急いで購入して全部で二万ほどかかったそうなんですが、よくあることなんでしょうか??

コメント

れんママ

鹿児島県民だけなんですかね??
電球付いてないの普通だと思ってました💦付いてる物件もありますけど(^^)
私は宮崎にも住んでましたが、宮崎の物件も電球付いてなかったので、部屋分の電気買いましたよ(^^)

• れんママ

れんママ

沖縄は電球付いてるんですね!!!
    退去するときは自分で買った電球なので、外して持って行きました(^^)//

• 12月11日
  • れんママ

れんママ

県外に転勤だと色々分からない事や違う事ありますよね(>_<)💦
    電球はもう買ってるので、引越しの際付いてるか見ませんが。エアコンは一台でも備え付けの所を探してます(^^)♫鹿児島は沖縄よりかは寒いと思います❄️

• 12月11日
  • れんママ

れんママ

電球付ける場所って少なくないですか??私が今住んでいる物件は玄関が電球タイプなので、そんなに買い換える事ないです(^^)
    リビングなどはこのタイプの電気を付けてます♫

• 12月11日
  • れんママ

れんママ

私も結婚して初めて暮らした所は4箇所照明が必要で4つシーリングライト買ってそのぐらいかかりました😥😥古かったので電球の場所もあり電球も1つ買いましたけど。
    その後引っ越した際部屋数が1つ増えたので、もう一つシーリングライト買い足しました(^^)

• 12月11日
  • れんママ

れんママ

そうなんですよ!!!!買ったやつが5個もあるので、逆に備え付けの所だと荷物になるので💦次引っ越す所は電気ない所探さないといけません。
    お友達にも伝えた方がいいですね(^^)

• 12月11日
みかんだいふく

神奈川県と宮城県で、それぞれ賃貸物件を探していた時に電球の付いてない物件がちょいちょいありました。
余談ですがエアコン、ガスコンロも付いてない所もありました。
なので、うちは付いてるか毎回確認してました。

• みかんだいふく

みかんだいふく

それが無難だと思います
    当たり前の基準って、地域によって変わりますものね😃
    それにしても電球完備って沖縄ステキ✨いいなぁ

• 12月11日
  • みかんだいふく

みかんだいふく

沖縄手厚いですね✨
    電球は付いてて欲しいですよね💦
    無い物件の場合、新居に行ったらまず電球取り付けます。忘れると悲惨なので😂
    冬、宮城に引っ越した時はエアコン無いの忘れてて寒すぎてお腹こわしました😂
    それ以降、確認入れるようにしてます☀️

• 12月11日
めー

逆についてるもんなんですか?!
ついてる物件羨ましいです!!
うちが引越した所は洗濯機を置く台(名前が分からるません)も無くて
前回住んでた人はどうしてたんだろうと不思議でした。

sadako

鹿児島市で2回引っ越ししてます!
どちらも付属してなかったです(*´Д`*)
玄関だけとかキッチンだけとか、あ、トイレやお風呂は付いてますが、部屋はついてなかったです(*´꒳`*)
なので、シーリングライトごと引っ越しでしたよ!

twinママ

玄関やトイレや洗面所、廊下とかはついてたりしますが、キッチンやリビング、各部屋はついてないのが普通だと思います。というか思ってました。
シーリングライト安くても6000円くらいしますもんね(^^;

くま

鹿児島県内三回引越しましたが、トイレや洗面台などはついてるけど、リビングや各部屋はついていないのが普通だと思ってました。(^_^;)

一回だけ全部電球がついているマンションでしたが、、前の人が持っていくの忘れたのかどうなのか分かりませんが、そのまま使い、退去の時置いて行きました。大家にもよるのかな?!

レディバグ

地元関東現在鹿児島在住で転々と色々な物件住んできましたが、鹿児島に限らず電気ガスコンロは無い物件がほとんどでした( ˆωˆ ) 無いのが当たり前だったのであったらラッキーくらいの感覚です♪♪けっこう高いので中古で揃えたりしてましたよ~