※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

排卵日に風邪薬を飲んだ後、頭痛が続いています。不妊病院に相談したら市販薬は大丈夫と言われました。この状況で心配ですか?

先週排卵日でタイミングとれたのですが、排卵日あたりから体調が悪く風邪薬をのみました。
昨日からまた頭痛がひどくてよくなりません。
通っている不妊の病院に電話したら、市販の薬なら大丈夫と言われました。
この時期ならまだ大丈夫なんですかね?

コメント

妊娠前に薬飲んじゃってすぐ妊娠わかりましたが、産科で薬飲んじゃいましたって言ったら、大丈夫ですよ!って言われました^_^

• A

A

市販の薬ですか?何日のみました?

• 12月11日

退会ユーザー

病院の薬です!
    膀胱炎で病院に行って薬貰って飲んで、そういえば生理来ないなと思いその日に検査薬したら反応しました。なので1回飲んだだけです!

• 12月11日
あかちゃん

私も大丈夫と言われましたよ✩
ただ、100%薬の影響がないとは言えなくて、もしあれば妊娠に至らないと言われました✩

• A

A

今の時期だと影響があれば妊娠にならなくなるんですか?いつからなら飲まない

• 12月11日
  • A

A

いつからなら飲まないほうがいいんでしょうかね?

• 12月11日
  • あかちゃん

あかちゃん

薬の影響があれば着床とかする力がないからそもそも妊娠に至らないと聞きました。それは先生もはっきりといつから飲んだらダメとかいうのはわかっていません。
    気にするならもう飲まない方がいいですよ✩影響がないとは絶対とは言いきれないので(^^;)
    まだそのへんは学会とかでも曖昧です。

• 12月11日