※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

おかし作りや料理得意な方教えてください( ; ; )焼かないタルト作ろ…

おかし作りや料理得意な方教えてください( ; ; )

焼かないタルト作ろうと思っていたところ
他のレシピも開いていたためまちがえて
牛乳70mlもいれてしまいました笑
(実際はおおさじ2です、、、)

冷蔵庫に入れて見てますが、やっぱりゆるいですかね?
作り直した方が良さそうでしょうか?( ; ; )
年度みたいなかんじになってます

コメント

あき

ビスケットたしてみては?🤗

• くま

くま

ビスケット全部使ってしまって、、笑。オレオならあるんですが💦オレオで作り直すか、ビスケット会に行くかですかね(><)

• 12月11日

ビスケットとバターを増やして、タルト台2台分の量で作るのは多過ぎますかね?
もしくは小麦粉を足してベタつきを抑えるとか!

わたしなら時間があればタルト2種類作っちゃうかもしれないです🤤❤️

• くま

くま

ビスケット全部使ってしまって💦家にあるオレオで代用するか、ビスケットかいにいってたすかですね(><)やっぱりゆるいですよね。いきなりミスっちゃいました笑

• 12月11日
  • くま

くま

まずは小麦粉たすてみます!

• 12月11日
ジャムおっ

レシピ通りにはいかないですねー。。。
ビスケットコンビニとかで買って来てはどうですかね?
ビスケット足される場合はバターも増やしてくださいね😃

• ジャムおっ

ジャムおっ

レシピ通りにはいかないですねーとは、70mlだと4倍量は確実に入っていると思いますのでかなりゆるゆるになりそうでレシピ通りの仕上がりにはならないのではという意味です😥💦

• 12月11日
  • くま

くま

どっちにしろ買いに行かないとですね(><)作り直そうと思います!小麦粉足して冷蔵庫入れてみてますが、小麦粉が足りないのか、すでに牛乳が多すぎるのでびみょうそうです(><)誕生日ケーキなので作り直します🤨まだ初期段階で良かったです

• 12月11日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

液体はドバッと出ないように注意ですね😣💦
    頑張ってください!
    私もこれからクリスマス用のお菓子作りです♡ クリスマスのフルーツケーキ美味しいのでよかったらぜひ作ってみてください🙋💓

• 12月11日
  • くま

くま

カスタードクリームの方の分量の牛乳いれてました💦ベースでいきなり失敗してやる気なくしましたが笑。なんとか作り終わりました🌟クリスマスも作ろうかなぁと思ってます(*⁰▿⁰*)オーブンがないので作れるの限られてきちゃいますが😭フルーツケーキも作ってみたいです❤️

• 12月11日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

ぁあああ💦そうだったんですね!
    作り終えてよかったですね✨お疲れ様でした❣️
    お菓子作りいろいろ美味しくて簡単なレシピたくさんありますよ🙆💕
    オーブンもお安くて良いのたくさん出てますから見てみてもよいかもですね^ - ^
    お子さんとお菓子作りも楽しいと思うので♡

• 12月11日
  • くま

くま

ありがとうございます(><)❤️
    オーブンなくてもいいかと安い電子レンジを買ってしまったんですが、娘ももっと大きくなったらバレンタインの手作りとかやりたくなるだろうし、オーブンそれまでにはほしいなって思います(°▽°)💞

• 12月14日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

うんうん!楽しみですよね😊💓
    お安いのでも機能良いのありましたよー!
    女の子はバレンタインも毎年大変そうですよね😅💕

• 12月14日