※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

子育てが大変で、自分の子供が泣きやまず、疳の虫がついていることに悩んでいます。育児や家事に手抜きする方いますか?

大分、子育てに疲れてきました。
自分の子供はかわいいとは思いますが、私って子供好きではないんだなぁとつくづく。。
そして、こんな自分のところに生まれてきた子供はどう育つんだろうなと。。
朝起きて泣き、昼間も遊んであげないと泣き、外へ連れ出しても気分次第で泣き、かといって家にずっといれば泣くし。。
どうしたって泣く。子供だから当たり前かもしれないけど、大人しくしてる子を見ると羨ましくなり😢
今珍しく、午前に寝てくれてホッとしました。

うちの子には、疳の虫がついていて、鼻筋が青くなってます。親を手こずらせるものみたいです。。同じようなお子さんいますか?疳の虫って、稀なんですかね😣

子育てがこんなに大変だと思わず。仕事だって何だってずっと続けているのは大変なことだけど、人付き合いも苦手なのでそれも輪をかけてなのかもしれません。
家事や育児、自分流の手抜きとかお持ちの方いますか?

コメント

ゴロぽん

うちの子も6カ月前くらいまで疳の虫⁇青筋たってましたけど、
いつの間にかいなくなってました😃
満足するまで、ずーーーーーーっと抱っこし続けて満足したのかなぁ?と思っています。

寂しがりやさんだと、なかなか満足してくれないかもしれないですね😅💦

• なぎさ

なぎさ

そうですかー。うちは気がついたら疳の虫が。。今も。いつか消える日がくるのかな😣

• 12月11日
ppg

私もです(T_T)つらいなーって思っちゃいます(T_T)
私達夫婦は、自然妊娠が難しい中で息子を授かりました。人工や体外も視野にあったので自然での妊娠がわかったときはほんとにびっくりして嬉しくて幸せなマタニティライフでした^^*
私は元幼稚園教諭なので子どもが大好きです。主人もそこに惚れて私との結婚を決めたと言ってくれました。早く子どもほしいねってずっと言ってたのに……

いざ出産して子育てが始まると、息子はぐずぐず、泣く、抱っこマン、風邪をひくと夜はずっと抱っこ。
私も寝れない。自分の時間がこんなにないんだ。家に基本こもりっきり。
想像していた子育てとのギャップがありすぎてつらくてつらくて……
たまに息子を放り投げたくなるくらい、「無」になることがあります。ギャン泣きしてなにしても泣き止まない、家のことも出来ない、私がノイローゼになりそうで……

最初は子ども3人ほしいな!2歳差で!
って思ってましたが息子が4歳くらいで二人目考えて、それで終わりたいと思ってます。帝王切開だったので産後がつらくて。

あれ?わたし子ども好きなんだよな?
ずっと子ども欲しかったんだよな?
とか色々自分に問いかけます。
そんな自分にも嫌気がさします。

息子の生活リズムがいまよりももっと安定して夜も起きなくなってパパとでも過ごせるようになるまでは仕方ないかと諦めました。。。
子育てやめたいって思う時あります。
でもそんなときはママリで相談させてもらって、私だけじゃない!ってちょっとでも勇気もらってます!!!

• なぎさ

なぎさ

辛いなー。ですね😥
    ここまで頑張ったけど、この先も大変なんだろうな。
    今思えば、マタニティライフは体は大変ながらも充実はしてたかもですね😅
    幼稚園のお仕事されてても、子育ては大変なんですね😞💦
    本当に毎日ノイローゼのままにやっている自分がいます。

今日は絵本を何回も催促され、今までで一番読みました💦
    読むときだけは、落ち着いて接することができるのかな?
    食事はイライラしがちだし。。
    私もここで相談しながらも、何とかやってる感じです💦

• 12月11日
にじのママ

私はガンガン洋楽流して歌うことですね😇
泣くの毎日うんざりしてきてしまいますよね💧
同じです。
今日も朝起きて大泣きでメイクも邪魔されて、足をガンガン踏んでくるので痛いからやめて!と怒鳴ってしまいました💔
可愛いですが...
私も「子供好きじゃないんだろうなぁ」とか「子育て向いてないなぁ」ってつくづく思いますよ💦
でも行ってきますの時に「チューして」って顔で見てくるのでチューしまくって出てきました(笑)
今旦那が育休中なので楽ですが、育休終わったらワンオペになるので、どうやっていくかな...と毎日考えちゃいます。

• にじのママ

にじのママ

あ、もちろんほっぺにチューですよ!笑

個人的に、私はお喋りさんなので、旦那に喋りまくってストレス発散。
    あと仕事して育児家事を忘れる時間を作る。
    とかですかね🤔

• 12月11日
  • にじのママ

にじのママ

また追加ですみません💦
    旦那の時間が無い時は親とか姉とかに電話してとめどなく話します(笑)

• 12月11日
  • なぎさ

なぎさ

音楽、私も好きですが、最近はテレビもラジオも奪われ😢でも、ほんの少しでも心に刺さる曲みつけると、じんわりしますね😢
    お出掛けする前も、準備が大変で冬は沢山着るので、時間も掛かりますよね💦
    メイクしてる暇もないですよね。。
    お仕事あるの羨ましくなります。

• 12月11日
  • にじのママ

にじのママ

携帯で音楽流しちゃいましょ✨
    子供も音楽かかってた方が自分なりにダンスしたり歌ったりしますよ🌸
    ちなみに、うちの子はブルゾンちえみさんのネタで使われている曲が大好きで、朝起きてギャン泣きしてる時でもかけた途端に足踏みしたり手でリズムとったりしますよ😄笑
    試してみてください(笑)

お出かけする時は離乳食終わってない時期は離乳食セットとか入れたり、この時期は着込むので着替えさせるのもちょっと時間かかりますし、ドタバタですね💧
    離乳食終わってても今度は自我が炸裂でイライラ...😅
    外出してショッピングモールで同じようにベビーカーの上でギャン泣き+身をよじっているのを見ると、「自分だけじゃないんだなぁ。みんな一緒なんだなぁ。」としみじみ(笑)
    一時保育などを月1とかで利用して、カフェ行ったり、「ママ」「妻」である自分から「私」に戻れる時間を作ってみると少しは変わるかもしれないですよ😇
    一時保育は意外と子供も楽しんでいたりするので、アリだと思いますよ✨

• 12月12日
きゅうちゃん

疳の虫は昔の迷信めいたものですが、小児はりで治療することもできるそうです。
子育てってほんと大変ですよね…。うちと同じくらいの年齢なので共感します😅いつまでも続くわけじゃないけど、どうしようもなく「今」疲れたり…
でもきちんと自分に向き合って、子どもの将来を心配してるシナモロールさんは立派な親御さんだと思いますよ☺️
等身大の自分で子育てしていけば大丈夫だと思います!余裕のある時はたくさん遊ぶ、ない時はYouTube等に頼る、で良いと思います👍

• なぎさ

なぎさ

迷信なのかな😔だといいけど、こうも手こずらされると、これは。。と思ってしまう。
    いつか綺麗に消えることを願っています😣
    子育ては、こんなに大変とは。。毎日がいっぱいいっぱいですね💨
    子供の頃こんなに苦労したんだよって話せる日が来るのかな➰

• 12月11日
ストロベリー

子育てお疲れ様です😁

私も自分に子供ができて、自分の子供は可愛くて大好きだけど子供があまり好きではないことに気付きました😅
よその子を可愛いと思えません😭
そして、次男には疳の虫?眉間に青筋あります!
調べたら疳の虫持ってる子って書かれてました😅
そしてつむじが2つあり、またこれも、ゴンタさんだとか変わった子とか書かれてるし、これを2つ持ってる息子はどんなんだって思いましたが、どちらかというと今のところ手のかからない子です。
2人目だからってのはあると思いますが😅

長男もそのくらいの時期よく泣いてました!
抱っこしないと泣くし、イタズラばっかりだし😣

そうゆう時は家事は手抜き!
掃除しない(笑)
ご飯も超テキトー👍
家事せずに子供相手して昼寝したら自分の好きなことしてました😄
漫画読んだりティータイムしたり好きなテレビ観たり😝
後は旦那さんが休みの日に子供みてもらって美容院行ったり友達とご飯行ったりしましたよ😋

自分なりのストレス発散見つけられたら良いですね💡

• なぎさ

なぎさ

私もよその子は可愛いって思いません😅
    それは単に子供好きじゃないからで。。
    大人しくしてていいな。とかそういうのは思いますけどね💨
    私もネットで検索しました。疳の虫。。
    青白く筋が今もあります😖まだまだ苦労するんだなぁ。。
    次男さんは、手が掛からないとのこと、つ
    むじとセットで二つあると逆に、何もなくなるとか?!
    イタズラして笑ってるのみると、この子はこういう子なのか〰ってなります😣
    たまにお片付けできると、こういう一面も少しは?あるのか~ってなりますが💨

私も家事の手抜き、模索してみます😥

• 12月11日
  • ストロベリー

ストロベリー

うちは長男が言うこときかなかったりイタズラしたり未だにミカンの皮とか投げたり怒ってばっかりです😭
    次男はまだ寝返りコロコロするだけなのですが、走り回ったりギャーギャー騒いでる兄を見て、ゲラゲラ声を上げて笑うんです😅
    さっきも寝かしつけの時に兄が寝室で騒いでるから怒ってたら、次男が兄を見て大興奮で次男もギャーギャー言って大笑いし出して2人でかなりうるさいのが15分ほど続きました😂
    まだ7ヶ月の子供がそんなに大笑いするかってくらい💦
    これを、見て次男ももしかしたらかなりの困ったちゃんになるかもなーって思いました😂
    兄を上回るくらいの暴れん坊になりそうです😂

• 12月11日
NEKO

私も子ども嫌いです(笑)
嫌いというか苦手というか好きじゃ無いというか…あー、やっぱり嫌いです(笑)

そんな私の所にやって来た息子…。
生まれる前から「こんな私の所にやってくるなんて余程の根性持ちやな!よっぽど生まれたかったんやな!」と思ってました。

なので母親として息子に対しての責任勿論持ってますし愛情もありますけど、子ども嫌いな私の所にやって来たんだから仕方ないよね!自分の責任だよ!と息子に言ってます(笑)
こーゆー事言うと「子どもは親を選べないのよ!」とか言う方もいらっしゃいますが、親も子どもを選べないので一緒やんけ!と開き直ってます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

うちの場合は1歳になるくらいまでが酷くて、私絶対虐待してると思われてるわ〜…と苦笑いする日々でした。
あやしてもあやしても泣く子に「自分はダメなんだ」とか思わず「あー、この子はよく泣く子だなぁ〜」とだけ思ってれば良いと思います₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
子煩悩な方は上手くあやせるのかもしれませんが、私は私なりにやってるし。人それぞれよね。と思ってます。
放置はしてません。抱っこしてるし「泣いてても大好きだよ〜💕」と言いながら泣かせてます(笑)

手抜きは日々してます。
今日は掃除機かけてません。
朝ご飯はパンと野菜ジュースだけだし、昼は昨日のおでんにうどんを入れるだけです♪
茶碗はこまめに洗って溜めないようにしたらシンクに洗い物が溜まってストレス…なんてのも無いです♪

• なぎさ

なぎさ

私もどんなつもりでここに我が子は産まれてきたのか。。と。
    空からパパもママも見てたはず。
    本当に良く泣くし、その後笑ったり。。
    私もあやし方ってよく分からないですね😥
    今日は子供が絵本を持ってきて渡すので、それを読むことであやすことになってたのかな。。
    野菜ジュースいいですね😊飲みたくなりました。

• 12月11日

うちの子も疳の虫付いてます💦
しかも3人中2人も😂
長女、次女についていて
長男にはつむじが2つ😂
しかもみんなB型です!笑
次女はまだどうなのかわかりませんが
長女、長男…
本当にすごすぎて疲れます💦
正直、私にこの子達を育てるのは
無理なんじゃないか
と思うような事いっぱいです!
せめて次女だけでもちょっとは
マシになってほしい…😓

疲れてやりたくない時は
洗濯機を回して乾燥機かける事しか
やりません🙄!
旦那にもやりたくない時は
無理!と言ってます(^-^)

• なぎさ

なぎさ

同じ方いましたね😊💦
    疳の虫。。早く消えてもらいたい😣
    うちはまだ血液型は分からないので何ともいえないですが、良く泣くし、すぐに近寄ってくる。のわりには、着替えは逃げる。。
    家事はほんとギリギリですね💨
    子供の手の掛かり具合で、出来ることが変わりますよね😞
    手抜き料理を模索します。。

• 12月11日
うんちゃんママ

ぜひ!ママの毎日で検索かけてみてください!
育児に疲れたときにみると涙がでます!
疲れちゃうのは必死で頑張ってる証拠です!
ママの毎日。
読んでみて下さい🙂

• なぎさ

なぎさ

ママの毎日ですか。
    見てみますね💨頑張って疲れて、こんなに人のために尽くしたのって人生で初めてかもしれません😊💦

• 12月11日