※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

娘の早起きに困っています。19時半に寝るのは早すぎるでしょうか?三回食を7時にあげたいが、5時に起きて2時間待たせるのはかわいそうです。

お子さんが早起きな方いますか?
娘は5時に起きます😂
たまに6時まで寝ますが😂
19時〜19時半就寝なんですが早すぎるのでしょうか?
三回食にしたくて理想は7時にあげたいのですが
5時に起きて2時間待たせるのはかわいそうだし
困ってます(;ω;)

コメント

よん

うちもおんなじ感じです!
19時に寝れば4時とかに起きます。笑
なので、なるべく21時まで遊ばせてます!
そしたら朝7時頃に起きます😝😝😝
保育園の関係で7時まで寝てほしいので
親の勝手ですがリズムを変えました(u_u)

  • ハル

    ハル

    私も20時くらいに寝かせたいんですが18時くらいには眠くてグズグズなんです😂
    頑張って起きてもらおうかな😂

    • 12月11日
ಠ_ಠ

夜は7時半くらいに寝る体勢を
整えるようにして
8時就寝くらいが
ちょうどいいかもしれないですね!

  • ハル

    ハル

    20時就寝にしたいんですが昼寝が下手で18時にはグズグズなんです😂
    無理矢理起こしておくのかわいそうかなと思ったり😂

    • 12月11日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    日中のお昼寝の時間を
    調整してみるのは
    どうでしょうか🌟

    お散歩したり気を紛らわして
    夕方にかけてお昼寝して
    夜の体力を温存する感じに
    してみたら8時〜9時くらいまで
    起きてられるかも🤔??

    • 12月11日
  • ハル

    ハル

    散歩行けたらいいのですが寒すぎなのと雪でなかなか😂
    今は10時と14時に離乳食あげてるのですが急に時間ずらしても大丈夫ですかね😳

    • 12月11日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    雪降ってるんですね😨❄️
    それは寒すぎますね☃️

    大丈夫だと思いますよ!
    保育園で働いてるのですが
    9ヶ月の子たちのリズムは
    10時におやつ
    11時30分にお昼
    15時におやつみたいな
    感じでやってますね🤔

    • 12月11日
  • ハル

    ハル

    北海道なんです😂
    とても参考になります(*'ω'*)
    娘には可哀想だけど時間ずらしてやってみようと思います😌

    • 12月11日
♡♡♡ 🌹

寝るのが早いぶんには
良いと思いますよ🍒
ウチは1歳2ヶ月ですが
22~23時に寝て
朝は7時半に起こして
8時から朝ご飯にしています🍙
5時に起きてミルク
8時・12時・18時に離乳食とかは
どうですかね?🙂

  • ハル

    ハル

    8時朝ごはん羨ましいです(*'ω'*)

    それいいですね!
    5時に起きたらいつも8時から朝寝の時間なんです😂
    どうしましょ(;ω;)

    • 12月11日