※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
お金・保険

同じような方の収入と貯金額について教えてください。

気になるけど聞にくい質問をここでします(><)

不愉快に思われる方もいるかとは思いますが
前もって謝っておきますm(_ _)m
すみませんm(_ _)m

旦那の収入が16万
私の収入が8万
子供が10歳9歳0歳

同じような方で、貯金額いくらくらいか
教えて頂きたいですm(_ _)m

同じような方でなくても、収入と貯金額を
教えて頂ける方、参考にしたいので
教えていただけると幸いですm(_ _)m

コメント

RY ♛ Mama

30万前後もらってますが
ほとんど支払いに飛ぶので
未だ貯金ゼロです(笑)

  • りりか

    りりか

    コメントありがとうございます✨
    おんなじです😭😭
    貯めよう貯めようとは
    思うのですが全然です😭
    お家賃とかおいくら支払ってますか?

    • 12月11日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    37,000円払ってます!!
    来年には固定して引っ越す予定です

    • 12月11日
ぐでたま

全然違いますがシングルで養育費など合わせて25万くらいです。

貯金はそれなりにあります。

素朴な質問ですが小学生はお金かからないですか?
習い事などでいるものなんかすごくお金かかりませんか?

その不安がすごくあって小学生になってお金が足らないってなったらどうしようって日々感じていて…💦

  • りりか

    りりか

    コメントありがとうございます✨
    貯金額、お聞きしてもいいですか?
    お答えできないなら大丈夫です😣すみません(><)

    小学生、ちょくちょくお金かかります😣
    塾通わせてるんですが、塾代でだいたい6千円くらいです。それから、部活とか入ると年にですが、一万円程かかります。それから、部活着や、あと集金とか、小さな出費が多い気がします😣

    • 12月11日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    自分のだけなら500万ほどです。
    これは独身の頃貯めたもので結婚して時に使ったりして少し減っています。
    あとは子どもたちの通帳の分は二人で貯めたお金ですが親権が私なのでそれは別であります。

    部活とかで遠征などあったりって聞くので毎月なんやかんやいったりでお金かかるだろうなとびびってます😵
    私自身もスポーツしていたのでスポーツメーカーの物、何気に高いし不安でしかありませんが、やっていけてるのを見て少し安心しました⚫

    • 12月11日
りりか

凄いですね(><)尊敬します!


そーなんですよね😣
部活は結構トータルするとお金かかりますね。スポーツメーカのものお高いですよね😣

お子様はお一人ですか?

ぐでたま

10代のときに貯めておいて良かったと本当に思いますww

ほかの部活でも色々いるだろうし周りと差がついても可哀想ですし…
大変そうです💦

子どもは二人です。
まだ小学生ではないのでそこまでお金かからないのが救いですね!

  • りりか

    りりか


    そうなんです!差がでると、やぱ可哀想なので頑張って差を付けさせないよーにはしています。

    子供がやはり小さい時が貯めどきですよ😭
    今後悔していますm(_ _)m

    • 12月11日
mama♡

旦那の手取りが17.5万円です😂

私は退職するまで14.5万円でしたが10月に退職してからは0なので、毎月旦那の給料+これまでの貯金で生活してます😭

早めに保育園見つけて働き始めないともう無理です😂

  • りりか

    りりか

    貯金おいくらありますか?m(_ _)m
    家賃も高めですか?私のとこは家賃5万6千円でもう、赤字です😭😭

    保育園なかなか決まらなく夜間の仕事していますm(_ _)m保育園待機児童おおいですか?

    • 12月11日
  • mama♡

    mama♡

    今年に入って籍を入れ、夏に式を挙げたのでそこでかなり貯金使ってます😂
    後は飼ってたペットの治療費にも50万近く使ったので、今残りが100万切ったくらいです💦

    家賃は駐車場や共益費込みで60000円弱です!

    待機児童多いみたいです😞

    年度途中にどうしても入園させたいと考えてますが、私が住んでる区に90園ほど保育園や幼稚園などある中で、毎月1〜3園どこか空けばいいなって感じです💡

    • 12月11日
  • りりか

    りりか

    今年籍を入れたんですね❤️同じです♡
    おめでとうございます✨(*˙˘˙*)
    結婚式けっこうしますもんね😭
    教えていただきありがとうございます!✨

    待機児童どこも、多いんですね😭😭

    預けられるといいですね✨

    • 12月11日
  • mama♡

    mama♡

    りりかさんもおめでとうございます💕
    結婚式は準備にもなんだかんだお金かかりますよね😭💦

    お互い頑張りましょう☺️

    • 12月11日
☺︎

2人で収入40万弱ですが支払い多すぎて貯金できない月もあればできる時もあってバラバラなのでなかなかたまらないです🤣

  • りりか

    りりか

    貯金額教えてくださるとありがたいです(><)失礼な事お聞きしてすみませんm(_ _)m
    貯金ほんと難しいです(><)お金の管理が下手くそなんですかね?(><)もう、毎月赤字ですm(_ _)m

    • 12月11日
あさひ

収入は夫のみで20万です。
貯金は100万です。

今まで色々あってなかなか貯金できなかったので、今年から貯めてます。
でも毎月の収入からは貯金出来ないので、ボーナスで貯めていく感じです。

ゆいはは

旦那の給料だけで生活してますが、全然貯まりません
自分の独身時代の貯蓄があったけど、結婚7年目、ほとんど無くなりました
とはいえ、保険支払いとかに回してるので、無くなったわけではないですが、、

あゆ

うちは18〜23万
毎月0〜5万貯蓄
たまに赤字もありますが 18万で一応生活してます
貯金額は50万程度しかありません(⌒-⌒; )

はじめてのママリ🔰

うちは、旦那27〜30
私9万程。

でも、貯金出来てません。
子供貯金も、家族貯金も100万ないです…

なおるん

収入⏩私と主人合わせて18万円

子ども⏩二人(0歳、2歳)

貯金⏩150万円

お祝いや児童手当は貯金、月々一万円でも貯金できるときはして、500円玉貯金もしています。

貧乏ですが、旦那も節約家なので、楽しんで節約生活するようにしてます。

他のおうちの話を聞くと、貧乏なのが悲しくなってくるのでなるべく聞かないようにしてます。

結果、お金はなくとも家族は仲良し!幸せです✴

みどり

今育休中ですので、主人の給料だけで生活しています。
収入は25〜28万円くらいで、毎月20万円におさまるように生活して、残りを貯金という形でやっています。
固定資産税と軽自動車2台の車検代と車税を月割りで積み立てての額なので、かなりカツカツです💦
貯蓄は銀行の預金は
500万円(家の通帳)
250万円(私の独身時代の貯金)
250万円(主人の独身時代の貯金)
と、貯蓄型の保険が少しあります。
子供は6ヶ月です👶
主人が移住者で勤続も短く年齢の割に(35歳)収入が低く、この先大幅な昇級もないと思うので、私も頑張って働きつづけなくちゃなぁと思ってます💧