※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンちゃん
その他の疑問

いつも助けられています。メルカリされている方にお聞きしたいのですが…

いつも助けられています。ありがとうございます。

メルカリされている方にお聞きしたいのですが、予定日前まで出品して取引されていましたか?

出品したは良いのですが、ありがたいことに購入したいとの申し出がありましたが、お宮参りにはこうか迷ってしまい...サイズは入らないのですが、産後はこうか迷っていますと伝えてはいるのですが、値段交渉されています。

その時に、具合が悪くて今保留状態にしていますが、皆さんでしたらどうやってお断りしますか?それともサイズはあわないし、一度出品したものは販売しますか?ちなみに若干わかる範囲で黒い点があります。値段設定を安くしすぎて、失敗した(ノД`)…と思っています。
皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

カランコロン

うーんと、お宮参りに着て行こうとしていた物を売ったのですか?
もしそうなら出品したこと自体が間違いだし、購入者からすれば出品してあるから買うつもりで連絡を取っているのでもし私がその購入者なら申し訳ないですがならなぜ出品したのか理由を聞かないと納得できません😓
1度出品して迷っていたのであれば一時停止にするべきだったと思います…

私なら出してしまったものはやっぱり…と思ってもそのまま取引します。

さくちゃん

そういう場合は迷った時点で商品は一旦削除したほうがいいですよ…>_<…お客さんは買えるものだと思ってるので。。
あと、黒い点については説明されているんでしょうか??

私はメルカリは見てるだけですが高校生の頃からネットでフリマやってます。今はアプリ版が出てそちらを使ってます。私は関係ない取引でしたが、商品に購入したいという話が来てからやっぱり売るのをやめたいとか、必要になったから発送を遅らせたいとか、届いて見たら汚れていて説明はなかったとかでかなりもめて評価にズタボロ書かれてる方をたくさん見ます。

揉めごとが起きてしまうと、直接話せないぶん厄介になることも多いです。売るのか、使うことにして販売自体をやめるのか、お客さんに少し待ってもらって用が済んだら販売するか早めに決めたほうがいいですよ(*^^*)

• ペンちゃん

ペンちゃん

黒い点については、相手は了解済みです。

顔がわからない販売の怖さを知った感じがします。
    ズタボロにされると思うと、とても気分的に滅入ります。
    が、時間がたてばたつほどに相手に迷惑をかけてしまいますので、早めに決めたいと思います。

• 9月2日
  • さくちゃん

さくちゃん

グッドアンサーありがとうございます\(ˆoˆ)/

汚れについては了承済みなんですね。私は、トラブルがあったからと言ってズタボロに書く必要あるかなーと思います。でもお客さんからしたらやはり今回はペンちゃんさんのマナー違反と捉えられると思います。店頭に並ぶ商品を、レジで店員さんにこれ使うから売りません。と言われるようなものかなと(ˊ°_°ˋ)

どう対応してくるかは相手の方の性格にもよると思うので、ペンちゃんさんも気が滅入るとは思いますが今回ばかりは下手に出てきちんとご説明されてくださいね(ˊᵕˋ*)

一般人同時の店舗を構えない売買だとしても立派な商売なので、お気持ちはわかりますが販売者側である以上はこっちも嫌な気分になる‥というスタンスではいけないと思います。

厳しいことを申し上げてすみません。

• 9月2日
  • ペンちゃん

ペンちゃん

厳しいご意見ありがとうございます。

確かに、お店にある商品を店員さんに売ってもらえないのと同じことですよね。

気持ちの整理がついて、一度購入していただけて、体調回復を待っていただけたので、という理由で販売することにしました。
    下出下出にでて、なんとか穏便に済ませたいと思います。
    評価が下がるのはわかってはいるものの、とても怖いですが。

• 9月2日
ミスト

購入したいという方がいないなら取り下げればいいだけですけど、購入したい人がいるなら販売します。

というかそれで販売しなかったらなんで出品したの?ってなりますし、販売する意思がない出品というのは規約違反だと思うし、マナーも良くないです。

• ペンちゃん

ペンちゃん

マナー違反は重々わかっております。
    出品して、コメントいただいた時におもったので、早めの対応をしたいと思います。ありがとうございます。

• 9月2日
アイス

私は9月中旬予定日ですが、もういつ生まれてもおかしくないので、8月いっぱいで出産のためお休みと名前?のところに書いています!
プロフィールなどにも出産のためお休みする予定などの記載はされていたのでしょうか?
お宮参りのときに着るかもしれないのなら、一度削除したりした方が良かったのではと思います!
プロフィールにも名前?にもお休みの予定などの記載もなく、購入希望者にその旨を伝えてもダメなら一度出品したものなので、販売すべきではと思います!

• ペンちゃん

ペンちゃん

始めたばかりだったので、やり取りを初めてから、プロフィールに記載しました。
    一度購入していただける方に、その旨を伝えたいと思います。出産後にはこうか迷っていますと伝えてはいるのですが、聞いていただけなかった経緯があります(ノД`)…

• 9月2日
ペンちゃん

コメント来てから思ったので、それを伝えたのですが、相手は買う前提のコメントで聞いてくれないんです。

カランコロン

すいません(^^;;間違っていいね押しちゃいました。

そりゃ売ってあるものなのでこの流れだけ見ると主さんが出品した物を購入しようとした→でもやっぱり使うかもしれないから取引したくなーいと言うのはルール違反だと思うのできちんと最後まで取引なさったほうが主さんのためになると思います。購入者が怒って運営に問い合わせれば最悪退会処分になることもありえますし、そこまでいかなくても今後の取引がうまくいかなくなることもありますよ。特にコメント欄ってみんな見ますし、評価も見ますから(^^;;

黒い点というのは出品の際に説明文に書いていなかったのですか?それと商品の状態を汚れありにするとか…

• ペンちゃん

ペンちゃん

書いてありますよ。
    先方も了解していただいています。
    そういうのがあるので、考えれば考えるほどとても嫌な気分になります。

• 9月2日
*haruna*

まだ購入されていないのであれば
マナー違反にはなりますが
お相手の方をブロックして
商品は削除してしまったほうが
トラブルを最小限に
出来ると思います。
もう既に購入されてしまったのであれば、覚悟を決めて売るしかないですが..
ただ売ったところでお相手の方から評価を下げられるのは間違いないと思いますので、私なら非常識にはなりますが、そういった手段をとります。

• ペンちゃん

ペンちゃん

コメントありがとうございます。
    まだ販売手前ですが、購入意思を出されていたのでお取引をすることにしました。
    評価が下がるのはわかってはいるものの、怖さはありますが致し方ありません。
    コメントありがとうございます。

• 9月2日