※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子の乾燥肌に産院の保湿剤を使用中。目や口に付いても大丈夫か心配。寝る前に塗る際、嫌がることも。皆さんはどうですか?

乾燥肌な息子。
退院したときに産院からもらった保湿剤を
今でも使ってるのですが、顔にも塗って
大丈夫かなと思い…(´・ω・`)💧←今更💧
一応、眼科用・一般軟膏基剤と書いてあるので
目に入っても大丈夫かなって思ったのですが
実際どうなんでしょうか?
口に付いてしまったりしても大丈夫でしょうか?

寝る前にほっぺとおでこは必ず塗ってます。
その際に塗られるのが嫌なのかたまに手で
擦って寝るときもあり…💧
みなさんはどうですか?

コメント

あや

薬局にも売っているベビーワセリンは全身にも唇にもすべてに使えますよ!!
私は肌が弱いのでベビーワセリンを自分に塗ってますよー!

• m

m

そうなんですね😳ありがとうございます!家族揃って肌が弱いので試してみます♩

• 12月11日
まみ

こんばんわ。
毎日育児おつかれさまです!プロペトですかね?
うちも使ってますが、私も調べてみたら、口に着いたりしても大丈夫みたいです!
うちは、小児科で処方してもらいましたが、先生も顔に塗るように処方してくれました!
目に入っても大丈夫っぽいようなことがネットには書いてありましたが、本当かなー?と私もちょっとそこは謎です笑

• m

m

はい、プロペトです!
    なるほど💡なら、あまり気にしなくて大丈夫っぽいですね!ありがとうございます😊

• 12月11日
4匹のこっこちゃん

薬剤名を記載したほうが、アドバイスいただきやすいと思いますよ〜☺️

ほっぺ、おでこなら基本的には大丈夫だと思いますよ✨

• m

m

アドバイスありがとうございます😳!
    プロペトと言う保湿剤です♩

• 12月11日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

プロペトは、純度の高いワセリンです!
    要は、ワセリンですので、何の心配もせず使ってください☺️

• 12月11日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ちなみに、息子のリップ変わりにワセリン使ったりするので、口についても大丈夫ですよ!

• 12月11日
  • m

m

安心しました☺️❤︎ありがとうございます♩これで気兼ねなく使えます☺️

• 12月11日
ポンポン

プロペトを乾燥がひどい場所に気になった時に何回も塗ってます。保育所の看護師さんにしっかり保湿してって言われたのでガツガツ塗り込んでます!!

• m

m

やっぱり一日に何回か塗った方がいいんですね😳なくなった場合はまた産院とかで買っていますか?

• 12月11日
  • ポンポン

ポンポン

プロペトは顔にだけ塗って体は市販の赤ちゃん用のボディークリーム塗ってるのでまだ無くなってもらいに行っていませんが、産科ではなく小児科か皮膚科で出してくれるんではないでしょうか。
    私の子は耳が爛れてたりしてて、乾燥してるように見えたら塗り直してます。

• 12月11日