※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコ
子育て・グッズ

収納について相談です。プラスティックの収納アイテムが多いが、子供用品も増えてきている。タンスを買うか、プラスティックチェストを追加するか、他の収納アイテムがあれば教えて欲しいです。

収納上手な方に質問です。
転勤族のため、引越しが多いです。
今までは夫婦2人の荷物でしたが、子供用品が日々増えてきているので収納できるものを買おうと検討しています。
我が家にはタンスはなく、プラスティックのチェスト(4.5段)が夫婦2人分で6個あります。
残りはクローゼットのハンガーに掛けています。
引越す度、間取りが変わるため、あまり大きな家具は買えません。
救急箱や大工用品、その他小物類はカラーBOXに収納しています。
プラスティックばかりなので、1つくらいタンス(木製チェスト?)を買おうか、今までのようなプラスティックチェストを買い足すか…または他にいい収納アイテムがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ぽちてん

我が家にもタンスらしいタンスはありません☺︎やはりだいたいどこの家にも押入れがあるので、隠せるし奥行きもあり容量がたくさん入るPPケースがオススメです。我が家は無印良品のものを使っています🙌

偶然あった画像を貼ります☺︎中が乱雑ですが…笑

  • ぽちてん

    ぽちてん

    ちなみに、あまり深さのあるものだと、どうしても上下に重ねてしまい、下の奥の方のは取れなくなるので、浅いものを重ねることをおすすめします!

    • 12月11日
  • マミーポコ

    マミーポコ

    コメントと画像までありがとうございます😊
    我が家もベッド下に無印のPPケースを置いていますが便利ですよね♡
    ちなみにぽてちんさんのお宅は高さ何センチのタイプですか?
    うちのはベビー服入れても高さが余るのでもう1つ低いタイプを子供服用に購入しようかと思います。

    • 12月11日
  • ぽちてん

    ぽちてん

    12㎝の高さのです☺︎便利ですよね🙌

    • 12月11日
  • マミーポコ

    マミーポコ

    早速購入してきました♡
    置けるスペースが少ない為幅狭いタイプになりました💦
    2人目産まれる頃にはまた引っ越してる可能性もあるので、同じ物を横並びで置けるかなと。
    アドバイスありがとうございました😊

    • 12月11日
  • ぽちてん

    ぽちてん

    とっても可愛いですね😍✨同じものが並ぶとスッキリ見えていいですよね❣️お写真、ありがとうございました😊

    • 12月11日