※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nniki
家族・旦那

旦那さんのボーナスが入ったら、実家・義実家にお金渡してるご家庭いら…

旦那さんのボーナスが入ったら、実家・義実家にお金渡してるご家庭いらっしゃいますか?

旦那のボーナスがアップして、本人テンション上がって、去年の倍の額を旦那の実家に渡すらしいです。
わたしの実家は受け取ってくれないので、渡しません。

義実家にもお世話になってるので、まあ別にいいし、家族想いなんだなと思いますが、わたしの実家も同じようにお世話になってるし、、なんだかもやもや、、w

コメント

くまんま

もらっといて、奥さんが別途貯金しとけばいんじゃないですか!!

もやもやなんか分かります!
でも、自分の両親がもし受け取ったらもっとモヤモヤしちゃいそう。。笑

我が子のいつかのお稽古費用のために、貯金しとくねーって

• nniki

nniki

お返事ありがとうございます。

たしかにそれもありですね!
    自分の親は絶対受け取らないのですが、義両親は受け取るんですー。。

親より子供優先でお金は使いたいですよね。旦那に相談してみます!

• 12月11日
アップルチャイ

失礼ですが、旦那さんのご実家はお金に困ってるんですか?
もう家族がいるのだし、ちょっと豪華なご飯をご馳走するくらいにしておいて欲しいですよね。
今までの感謝とか旦那さんの気持ちは分かる気もしますが...
っていうか、旦那さんのご実家は遠慮なく受け取るんですか?

• nniki

nniki

義実家、決してお金に困ってるわけではないです。
    旦那は結婚する前実家暮らしで、ボーナスが入ったら家族にお金を渡してたので、それを未だに続けてるんです。

半年前のボーナス時にお金渡した時は、いいのにーと言いながら受け取りましたw
    でも義理母は気を遣ってそのあと、お小遣いをくれましたw

今年は子供も産まれたし、それに渡す金額も前回より増えたので、旦那に対してさすがに、え?!と思います。

旦那の両親やおばあちゃんの誕生日、父の日、母の日、敬老の日はきちんとプレゼント渡してるので、さすがにボーナスまでは渡す必要ないですよね??

• 12月11日
  • アップルチャイ

アップルチャイ

そうだったのですねー!
    私も実家に住んでた時はボーナスが入ったら母に少しお金を渡して、家族に美味しいものを振る舞って貰うことはありました(^o^)
    でも、一人暮らしをしてからは実家にお金は入れてませんし、まして結婚してからのお金は家族のお金だと思うので...
    プレゼントまでで十分だと思います(^-^)

• 12月11日
  • nniki

nniki

お返事遅くなってすみません!
    やっぱりそうですよね!
    ご親切に回答いただきありがとうございました!

• 12月16日

お子様もいるようですし、別に義実家にあげなくても…と思っちゃいました😂
私なら、これから子供にだってお金かかるし、ボーナスは家族の為の貯金に回したいって言うことを旦那に説得します笑笑

• nniki

nniki

やっぱりそうですよね!
    今の自分の家族のために1番は貯金ですよね。わたしも説得してみます!!

• 12月11日

すごいですね💦
うちはカツカツですし、
子供のために少しでも貯めてあげたいので…。

• nniki

nniki

うちも決して余裕があるわけじゃないのですが、旦那は本当に気前がいいんです。いいところ見せたがりで。

でもちゃんと話してみます!

• 12月11日
miku

うちはボーナスはあるけど、親にあげるほど余裕ないです💦
誕生日とかにはちょっとしたプレゼントは渡しますが…😭

• nniki

nniki

うちも余裕があるわけではないのに、いい顔したがるんですよね、旦那が😑😑😑
    旦那の父、母、祖母に誕生日や父の日母の日敬老の日のプレゼント渡してるのでボーナスはいらないですよねー😭?

• 12月11日
♥めめかっか♥

うちは、私が働いているため、
自分のボーナスが出たら、ちょっとだけいいお肉やワインを、年末年始用に送ってます。
間違いなく両家にしてます。
が、現金は生々しいのでしてません。

• nniki

nniki

現金、生々しいですよね。
    うちもお中元、お歳暮、父の日、母の日、敬老の日等はしっかり贈ってるので、ボーナスまでとなると、さすがに旦那の意思は止めたくなります。

• 12月11日
リアナ

すごいですね!
旦那さん本に書いたようで羨ましいです!
だけど、家族のためにつかってほしいですね!
nnikiさんのためになにか買ってほしいと個人的におもいます!
育児家事大変なので、ご褒美としてあげてほしいですね(><)

• nniki

nniki

お返事ありがとうございます!
    そうですかね😓?ただいい顔したがるだけだと思うのですが😭
    ボーナス出て、わたしには新しい抱っこ紐買えば?と言ってくれたのですが、、義実家へお金渡すとなると一気にお金もなくなるし、思いとどまっちゃいます。

• 12月11日
  • リアナ

リアナ

nnikiさんがほしいのはないんですか?
    化粧品とか、
    わたしはお金あったら洋服と化粧品がほしくて、
    そんなのないですか?

• 12月11日
  • nniki

nniki

お返事遅くなってすみません。
    洋服も化粧品も全く買ってないのでほしいです!でも、結婚して、子供が産まれて、どんどん自分にお金を使うより貯金、、ってなってしまって本当に買えなくなりました😭w
    旦那とお財布は同じなので、なお買えないです🤣💦

• 12月16日