※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

3歳の息子が夕方に眠ってしまい、夜遅くまで起きてしまう問題があります。改善策はありますか?

今月で3歳になる息子についてです。
まだお昼寝なしの体力はなく、夕方4時、5時頃に夕寝してしまうことがよくあり、今日も4時に寝てしまい30分で、4時半に起こしたのですが、ついさっき寝た程で、23時頃にまで起きていてしまいます😑

なにか良い案ありますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

もっと早く昼寝できるように午前中遊ばせまくってもダメですか?💦

• みーまま

みーまま

幼稚園の未就園に通わせているんですが幼稚園ない日は午前中に外で雪遊びしています!お昼食べて午後から遊ぶときもあります笑

• 12月10日
ミッチー

朝は何時に起きてますかー?
うち、3歳なんですけど、まだお昼寝してます。
保育園のリズムとか参考にならないですかね?

• みーまま

みーまま

朝は7時前に起きてます^ ^
    3時前に寝たら何時間寝ても保育園のように3時に起こしたら22時くらいに寝るのですが、それ以降の夕寝になってしまうと15分くらいで起こしても23時コースになってしまいます😔

お昼寝するよーと寝かし付けても眠くないので全然寝ないです!

• 12月10日
nana

息子もそんな感じです💦
4~6時くらいが眠くなっちゃうみたいでコタツでうとうとしてますが
うちは話しかけたり遊んであげたりして寝かせないです😂💦

眠くなる前にお風呂入れると少し目が覚めて、そのあとご飯食べてお腹いっぱいにしてあげてもういつ寝ても大丈夫!くらいにしておくのはどうですかね?
ちょっと早めからバタバタしますが夜はゆっくり出来るのでうちは早めにお風呂に入れちゃってます😊✨

• みーまま

みーまま

持たせてるんですね!

うちもそれを何度も試したんですが、眠くて眠くてどうやっても寝てしまって😂
    話しかけたらうるさいってなったり、食べたら食べ寝したり、おもちゃで遊んでも遊びながら寝落ちしたり笑

早めにお風呂もしたことあるのですが眠くて入りたくなくて泣きながら入ったり(普段はお風呂が大好きです)、お風呂で寝たり笑
    お風呂で寝てしまうととても厄介です😂

• 12月10日