※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piggy83ryo
妊活

妊活中の気持ちの起伏に悩んでいます。妊娠を考えすぎてしまい、基礎体温も乱れています。妊娠を考えない方法や、過剰な考えが妊娠に影響するかについてアドバイスを求めています。

現在妊活開始して8ヶ月が経とうとしてます。
友達の妊娠報告を聞き、その場では喜ぶことができましたが、徐々に悲しくなり、旦那が帰ってきた時に泣いてしまいました。
気分の起伏も激しいと基礎体温が乱れるというように、基礎体温はガタガタです。
旦那からも妊娠できないことを気にしすぎると、出来にくくなるぞって言われたので、なるべく気にしないようにしていますが、難しいです。
経験者の方々、妊娠のことを考えないようにするにはどうしたらいいでしょうか⁇
また、考え過ぎても妊娠できたという方はいらっしゃいますか⁇
ご意見よろしくお願いします(*・ω・*)

コメント

soumi

妊活している以上、全く気にしないなんて無理ですよね^_^;
私は、妊娠解禁して直ぐに化学流産し産院でタイミングで妊活。
その後、不妊治療専門で2回目のタイミングの時に妊娠出来ました。
生理が来ると泣いてしまう事もありましたが、高齢な為に出来たらラッキー位の気分でいました。

  • piggy83ryo

    piggy83ryo

    気にしないのは無理ですね(・・;)
    でもsoumiさんみたいに出来たらラッキー位の気分で過ごしてみたいと思います(^^)

    • 9月2日
M&H2mama

わかるかも…
うちもメンタル面で、すぐに役に立たなくなる旦那のムスコ(笑)
まあ、それでも、2人娘いますが、たまたま、運が良かったのか…(笑)
3人目欲しいから、妊活したいのに、排卵日に誘っても、しょぼるから、話しにならず!
昨日、エロい下着、ネットで注文しちゃいました(笑)
旦那も試してみよう❗って感じで(笑)
どうかな?
変わらない気もするし…(笑)
悩みます❗
早く授かりたいのに…
気持ちだけが、先に行っちゃいますよね…こっちとしては(笑)

  • piggy83ryo

    piggy83ryo

    旦那様に誘惑頑張っていらっしゃるのですねー‼︎
    私も旦那誘惑の為に努力せねば‼︎
    参考になります(*・ω・*)

    • 9月2日
  • M&H2mama

    M&H2mama

    あらΣ( ̄□ ̄;)
    ごめんなさい!
    間違えてました。
    違う方にお答えしたつもりが…(笑)
    お恥ずかしい(笑)😅

    • 9月2日
  • piggy83ryo

    piggy83ryo

    違う方だったんですかー‼︎笑
    でもなんだか励まされました((*´艸`))
    ありがとうございます♡

    • 9月2日
。☆ママン☆。

新しい事を始めてみてはどうでしょうか?
あとは、運動してみるのもオススメです。

少し気分転換して下さいね

自分は旦那と温泉に行ってましたょー

  • piggy83ryo

    piggy83ryo

    新しいこと始めるのいいですね(^^)
    ヨガとか興味あるし、旅行も好きなので、旦那を誘ってみます☆

    • 9月2日
ゆかぶん

妊娠したいって気持ちが芽生えたら、誰でも同じような気持ちになると思いますよ(^^)
私も数ヶ月前までそんな感じでした。生理来てドン底気分なのに友達夫婦に呼び出されて妊娠報告受けたり、生理来たから病院行ったらお腹大きいお友達にばったり出会っちゃったり…(^_^;)
友達の妊娠はもちろん嬉しい、でも病院まで通って頑張ってるのになんで私には出来ないの?なんで生理来て落ち込んでるのにさらに追い討ちかけるようなこと…って自分の中で消化出来ない気持ちと葛藤してました。
でも人って不思議と慣れてくるんですよね〜。
尊敬してる大好きな人に、あなたにはあなたのタイミングがあるんだから、気にしないの!って言ってもらえてから不思議とふっきれました(^^)
気にしないように頑張っても気にしちゃうんですから、無理に考えなくていいと思います。
そのうちきっとうまく付き合っていけるようになりますよ^o^

  • piggy83ryo

    piggy83ryo

    あなたにはあなたのタイミングがあるから気にしないの‼︎っていう言葉、とても重みを感じるいい言葉ですね。゚(´つω・`。)゚。
    私もその言葉を胸に、この悩みとうまく付き合えるようになっていけたらいいなと思います。

    • 9月2日
coco

すごく分かります!
私も後から結婚した友達がどんどん出産し、素直に喜べません(>_<)
でもそれも仕方ないですよね!!!
辛いですもんね!!!
なんで私は出来ないの?ってよく思ってしまいます。
リセットされるたびに辛くて私も旦那が帰ってきた時におもわず泣いてしまうことよくあります。
ほんと考えすぎはよくなさそうだし、考えたくはないですよね。
最近はその日はおもいきり泣いてすっきりさせて次の日からは気持ち切り替えて体に良いことするようにしてます☆
不妊によいレシピ調べて作ってみたり、ザクロがよいと聞いたのでザクロジュースを毎日飲むようにしたり…。
これって妊娠のこと常に考えちゃってますねf(^_^;
回答になってなくてごめんなさいm(._.)m
一緒に頑張っていきましょう
('-'*)

  • piggy83ryo

    piggy83ryo

    ザクロジュース私も飲んでます‼︎
    妊娠に良いことをと思うと自然と妊娠のことは考えちゃいますね(^_^;)
    ここちゃんまんさんが同じ気持ちで励まされました(^ω^)
    お互いゆったり頑張りましょー‼︎

    • 9月2日
ワタシだ(˘ਊ˘)

経験者ではないですが、私も妊活しててpiggy83ryoさんと似てるのでコメントさせていただきました☆
友達が同じ時期にたくさん妊娠して、今は子育てしています。
遊んだりしますが、帰ると惨めな気持ちになります(´・_・`)泣きたくもなります。

ストレスはよくないので、考えないようにしようと思っても無理なんですよねー(^_^;)
だから、私は妊娠の事は考えつつ、今は子持ちの子にはできない事をしてます🎶
旅行行ったり、贅沢な食事をしたり、好きな服を買ってオシャレを楽しんだり♡
これから、不妊治療を始めるので赤ちゃんといつ会えるかなぁ〜と、上見ながら口開けて想像してます*\(^o^)/*
人は人!私は私!

  • piggy83ryo

    piggy83ryo

    考えないようにするのは難しいですよねー(^_^;)
    旅行やオシャレ、確かに妊娠出産したら難しくなるかもなんで、今のうちめいっぱい楽しみたいと思います☆
    お互い早く赤ちゃんに会えると良いですね‼︎

    • 9月2日
ドナルド

私もついこないだ
友達から妊娠報告
受け、ものすごい
落ち込んでました。
しかもその子は去年の
暮れに結婚して、
たぶん私は妊娠しにくい
と思うって、
夫婦生活も全くないって
いってたから
まさかの妊娠報告でした。
どうして?なんで?
の繰り返しで
頭ん中が混乱しまっくて
病院いったんお休み
しようかなぁと。
私も不妊治療半年
なのでステップアップ
するか悩んでます。
とりあえず日々
少しずつ気持ちを
落ち着かせて、
前向きになれたら
頑張ろうと思います!
アドバイスになってなくて
すみません。

  • piggy83ryo

    piggy83ryo

    友達の妊娠報告は喜ばしいことだけど、内心とてもショックになりますね。゚(´つω・`。)゚。
    不妊治療がストレスでしたら、お休みしても充分いいと思います(*・ω・*)
    お互いゆっくり前に進めるといいですね‼︎

    • 9月2日
megmin@妊活中

はじめまして!

気持ちすごくわかります(´;ω;`)
わたしも最近同じことありました…(ママリで愚痴ってしまいましたw)

なんで自分は。って気持ちになって毎日責めてしまいます(›´ω`‹ )

一緒に頑張りましょう!

コウノトリこ〜〜〜〜い!