※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が最近食事を拒否するようになりました。この時期によくあることですか?どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳9ヶ月の娘、
最近ご飯を全然食べなくなりました😱
今まで食べてたものも拒否で
今日の夜はバナナ一本と牛乳、スティックパン少しを食べました💦
本当はカレーを出したのですが嫌がって食べなかったので…
それと食べさせられるのも嫌がったりします。
どうしたらいいのでしょうか?
この時期よくあることですか?

コメント

アキュ子

うちもありました。
もうひたすら褒めまくって食べてもらってます。
「あれ?自分でスプーンでご飯食べれるの?すごいね」とか「こんなに沢山食べれたんだ!」(全然食べてないけど)とか。でも最終的に食べない時はパンだけでも諦めます😭いつになったら普通に食べてくれるのかと思いますがね💦

  • ママリ

    ママリ

    そういう時期なんですかね💦
    手伝ったり、食べさせたりすると怒るんですよね💦
    褒め褒め作戦やってみます😂

    • 12月11日
木だらけ

うちもついこの前までどうしたもんかなーと思っていたのですが…
歯生えてきてました。
奥歯です。それが当たって痛かったのかなーと今になって思います。
月齢もそのくらいですし、少しの間と思って様子見てあげてください!

みこ

夜ごはんはバナナどのことですが
朝昼はどんなかんじでしたか?

うちも食べムラがあり
そんなに食べる?ってほど食べる日もあれば
もう少し食べよう?と心配になる日もあります(´×ω×`)
食べないなら食べなくていい。と思ってます😅
食べたくなったら食べるだろうし😅
ただ、ご飯は食べないけどお菓子は食べるとかはさせないですね。
単純に好みで食べたくない時にそんな風なことを許してるとこっちがイライラしちゃうので😅

  • ママリ

    ママリ

    朝はコーンスープに6枚切りパン一枚、バナナを少し残しました。

    お昼は、回転寿司で
    うどんと卵のお寿司一皿、
    その後に野菜ジュースとバナナスティックパン二本食べました。

    おやつにりんごジュース一本です。

    外出してたのでジュースが多くなってしまったんですが
    あげすぎてお腹空いてなかったとかですかね?💦💦

    • 12月11日
  • みこ

    みこ

    1日のなかでどこかしっかり食べてれば大丈夫だと思いますよ😊
    1日に全部微妙でも次の日食べたりすると思うので!

    あとジュースはご飯食べなくなりますね😂

    • 12月11日
さゆみ♪

昨日煮込みラーメンだったけど嫌と言って食べてくれず、ふりかけご飯出してあげるとモリモリ食べてました😅
気分ですかねー?
後はおやつやお昼ご飯食べすぎた〜とかですかねぇ?🙃