※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
ファッション・コスメ

元々メンズファッションが好きなんですが、子供出来てからは「母親らし…

元々メンズファッションが好きなんですが、子供出来てからは「母親らしい格好しなさい」と言われて無理に女性らしい格好してます。
十代の時は見た目も気持ちもボーイッシュ通り越して男性でした。

現在26歳、1歳8ヶ月の子持ち。
派手な服装ってわけではないけど、やっぱり我慢した方が良いですかね…主人の服を着て落ち着いてしまう自分がいます。
女性らしさを目指さないと子供が可哀想でしょうか…

コメント

K.mama𓇼𓆉

別にいいと思います!
TPOを求められる場所の時さえちゃんと弁えた服装であればボーイッシュでも全然いいと思います😊✨

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    そう言ってもらえて気持ちが楽になりました😭😭
    TPOなど求められる場はわきまえて、普段は自分の好きな格好したいと思います!

• 12月10日
アイサ

同じですね!
1歳9ヵ月の娘の親(37歳)ですが、ダメージ入りまくりジーンズにパーカーとMA-1とか好きやし、髪型もツーブロックにメッシュ。
旦那さんと一緒に買い物行ってメンズの服買うことが多いです。
入園式とかTPOは考えるけど、他は気にしないようにしてますよ!
好きな物着たいですもんね!
逆に親っぽくないように、子供がいるように見えないようにしたいです。笑

• ワンワン

ワンワン

私もダメージジーンズやパーカー、ジャッケット大好きで、金髪で刈り上げてました😆✨
    似たような方からのコメントに心救われる思いです。
    周りに言われて子供への罪悪感もあり自分押し殺していましたが、少しずつ取り戻していきたいと思います😭😭
    ありがとうございます!!

• 12月10日
まるふく

母親らしい格好ってなんでしょうね?
よく聞きますが、いつも疑問に思います💦

親になったからといって、自分が好きなファッションをやめる必要なんてないと思います!
大切なのはTPOですし、自分好みでないファッションをしたって楽しくないですよね😥

• ワンワン

ワンワン

私が言われる母親らしい格好は多分「露出の少ない女性の服装」です。シンプルなワンピースなど💡
    腹や肩出したらダメかと悩むママさんは時々見掛けますが、うちは男の格好禁止って感じです😭

そう言ってもらえて気持ちが軽くなりました😭😭
    スカートなど買ってみてもそれで外に出る勇気など出ず、ずっと悶々としていました……質問して良かったです!

• 12月10日
ちょり

私はいわゆる母親らしい格好というやつが好きではありません。なんか嫌なんですよね。母親になったからといってみんながみんな同じような格好して同じような靴をはくのが、どうも抵抗があります。別に周りがそうなのはいいんですが自分ではしたくないのでいつも好きな格好をしています。平日は仕事もありますし。30超えていますが、むしろ、ぱっと見は母親に見られないような外見でいることを心掛けているくらいです。
他の方も仰っているようにTPOさえわきまえていれば問題はないと思います。

わたしも、スカートなんて履かないですよー😅
昔から男っぽい、ラフな格好が好きで、
ピンク色とか、フリフリとか、レースとか…絶対着ないです。

いつもスキニー+パーカーです(笑)

おしゃれで可愛いママもいいと思いますが、
かっこいいママでも全然いいと思いますよ☆

まるこ

ごめんなさい女性らしい恰好とまではいかなくても普通にカジュアルな服装なら問題ないと思いますがよくある男装のような感じなら正直お子さんが可哀想というか将来的にいじめられたりしないかな?など思いました!