※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
妊娠・出産

入院したが、つわりが続き辛い。病気ではないけど、日常が送れなくて限界。家で一人だと苦しい。助言をください。

つわりがひどく相談させていただいていました。
先日、1日10回以上吐き、水分もとれなくなり、入院しました。点滴を2日間うち、からだは楽になり帰りましたが、次の日からまた吐いてしまいます。。
病気でないとわかっていますし、永遠に続くわけでないとアドバイスいただいているのに辛い…。
家に一人でいると、苦しいです。
もう吐きたくない。普通の生活が送れないのに限界が…。
ご助言いただきたいです(+_+)

コメント

妊娠6ヶ月初マタです。
私も悪阻が辛く体重が8キロ減り地獄のような毎日でした。
医師は何と言ってますか?アドバイスありませんでしたか?
私はひたすら耐えて寝てましたが、赤ちゃんの為にと思って乗り切りました!
あまりにも辛い様なら病院に相談されて下さい。お体お大事に

ビブ

私も悪阻がひどく、水分もとれず、そんな状態が1か月続き、入院になりました。
入院は約3週間。
約2週間は絶食点滴でした。
食べるのが好きなだけに、吐いてしまうことや食べられないことがすごく辛くて苦しくて。
でも、入院中は先生が毎日エコー画像を見せてくださって。
少しずつ大きくなる我が子を見て、吐いても辛くても、私はこの子をちゃんと育てられてるんだって元気でました。
もし辛ければ、先生に言ってみてはいかがでしょうか。
yumeさんもエコーが励みになるのであれば、そう伝えて見せてほしいと言ってみてはいかがでしょうか。
悪阻は胎盤がしっかりとできるまでの我慢と言われています。
個人差はありますが、無理せず休んで、食べられないときは点滴を受けて、いい胎盤を作ってください☆
ちなみに、食べたいと思った苺を恐る恐る食べて胃に収まったときの感動は、私は二度と忘れないと思います。
その感動はもうすぐですよ!

☆ゆぅちゃん☆

つわり辛いですよね(x_x)
私も8wで真っ最中です!!
上の子がいるので入院はできませんでしたが、ケトン体4+で2週間毎日点滴に通いました。
まだ吐いていますが、少しずつ楽になりやっと食べれるようになってきました♪
きっと点滴をしても気持ち悪かったり、吐いたりするのは止まらないと思います(>_<)
1人目の時も出産前日まで毎日吐いてましたから(^-^;)
ただ、少しずつ楽にはなってくると思います。
隣でおいしそうに食べる旦那を見て、なんで私だけがこんなに苦しまなきゃいけないの…って何度も泣きましたが、耐えるしかないのが現状かもしれないと諦めてます(笑)
ただ一言!!
頑張りましょう(*・ω・)ノ

ぶなしめじ

つわりつらいですよね泣
私もひどくて、本当につらかった(;;)
食べ物なんて全然たべれないし、食べてもすぐ吐いてしまう
ほんとにしんどいですよね...

でも人によりますが安定期入る頃に大体の人が治まるそうです

私もそうでした!
この辛い時期を乗り越えたらとってもかわいい我が子と会えると思ってつわりに負けず頑張って下さい(*´︶`*)

応援しています☆

yume

みなさま、ありがとうございます。
弱い自分が嫌です(@_@)
病院の先生は、辛くなったら点滴をしにおいで、食べれるものを少しずつ食べて、というアドバイスです。
あかちゃん頑張ってるから頑張らないとですね(>_<)ゞ
ありがとうございました!