※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がBFを食べない悩み。フルーツミックスはOKだが、家では全く食べない。外出時に食べるので困る。アドバイスをお願いします。

いつもお世話なってます。
あと1週間で9ヶ月になる男の子がいます。
離乳食も順調に進んで果物が大好きですが、特に嫌いな物はないです。
ですが、BFを全く食べません😰
食べてくれるのは、キューピーの瓶のフルーツミックスだけ……
外出の時に食べる事が多いですが、家でもたまに手抜きをしたい時にあげたりしますが……
全く食べません‼‼
作った物は食べてくれるので嬉しいですが…😅
外出の時に作ったの持って出るの大変ですよね󾌣
なにかアドバイスがあれば教えてください。

コメント

ಠ_ಠ

レトルト系は嫌いだったり
食べない子いますよね。

友だちはパンで具をくるんで
持ってきていました。
それだと自分で持っても
食べられるみたいなので
外でも便利とのことでした◡̈

  • さーさん

    さーさん

    BFは味が付いているので、好きになるとばっかり思ってました😅
    パンとは食パンの耳なしですか?

    • 12月10日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    耳なしです!
    一口サイズにギュッと
    丸めていました◡̈

    • 12月10日
  • さーさん

    さーさん

    試してみます‼‼
    ありがとうございます😊

    • 12月10日
ありま

うちも全く同じでした!
レトルトはあらゆる手をつかいましたが、やはり食べず、
BFは全種類試してダメでした。
レトルト駄目な子、たまに聞きます。

その頃はサツマイモと人参茹でて持っていったり、おにぎりのみにしてみたり~

今でもレトルト、冷食食べません。白米は7ヶ月くらいから、柔らかいご飯なら大人用に炊いたのを食べていたので、早くから保冷剤入れておにぎり持ち歩きました。
あまり答えになってないですが……

美食家なお子様☆☆

  • さーさん

    さーさん

    同じ悩みがある人がいて少し安心しました😊
    私の周りはBFなら食べてくれるって子が多くて、私の子だけ変わっとるんかと思ってました。
    家ではしっかりバランス考えて食べさせて、外出の時は偏っても持って出やすい物にします󾌾
    美食家なんですかね…
    1番良く食べるのはご飯と味噌汁です😂笑

    • 12月10日
  • ありま

    ありま

    好きなものまで似てます 笑
    うどんも持ち歩きましたが、気分で食べたり食べなかったり。
    味噌汁は具を煮込むと野菜が沢山とれるので、大根、人参、豆腐は味噌汁で取ってます。今でも味噌汁すきですが、最近はイヤイヤ期に入り初めて汁物をひっくり返すので、しばらくやめてます。

    コーン大好きで、夏はじいちゃんの畑のですが、冬は冷凍コーンの解凍食べてます!
    裏ごしあげてみてください!

    • 12月10日
  • さーさん

    さーさん

    食べない事はないけど、進みが悪いなぁって思う食べ物を味噌汁に入れたらパクパク食べるようになって、これだっ‼‼‼って思いました😂
    そして……
    コーンが好きなのも一緒です😂😂😂笑
    でも裏ごしとかが面倒くさくてなかなかあげれてませんが…
    裏ごしってどうやってますか?

    • 12月10日
  • ありま

    ありま

    裏ごし、私はやってませんでしたー。
    丁寧なママはするとききますが、うちはたくましく育ててる感じです。
    枝豆の薄皮は剥くくらいで、すみません。
    9ヶ月はもうやってませんでしたが、前は裏ごしするなら、ミキサーで交ぜてました!!

    • 12月11日
  • さーさん

    さーさん

    私も初めてあげる時だけしかしてませんでした😅
    モグモグも上手に出来るようになってるので、最近は本当にサボってます😊
    枝豆まだあげてなかったです😵
    細かく色々ありがとうございます󾌰

    • 12月11日
けんぴ

私の娘もベビーフードさっぱり食べませんでした(´;ω;`)!!
どのメーカーでも種類でもだめで…
食べた!と思ったら次の日はもう食べない…
諦めて何種類も冷凍して作り置きしてました(笑)

なので初期の頃はほとんど外食しませんでした。
うどんが食べれるようになってからは必ずベビー用うどんがあるお店に行き、ちょっとふやかして柔らかくしてから食べさせるようにしてましたよ♪

アドバイスじゃなくすみませんm(_ _)m

  • さーさん

    さーさん

    新しく買ったBFの時に食べたっ‼‼
    って思ったら食べず…良くあります‼笑

    一緒です
    初期は外出してもご飯は絶対家でばっかりでしたが、9ヵ月になるので色んな所に行くとどうしてもご飯が外になる事が多くて…
    うちも麺は好きなので、うどんがあるお店を探していきます󾌰
    一緒の方がいて良かったです😊
    コメントありがとうございます󾌾

    • 12月10日
ありま

枝豆、最高に食い付きいいですよ~
うちは、肉と魚があまり食べないので、たんぱく質を豆や豆腐で取ってます。

グッドアンサーありがとうございます🎵

  • さーさん

    さーさん

    枝豆絶対試します‼‼
    薄皮剥いて、そのままの大きさですか?

    • 12月11日
ありま

あっ、今はすっかり薄皮むいてそのままですが、うち歯が10本あるんです 笑
9ヶ月なら、薄皮むいてスプーンで潰すかもしれない(*^^*)
まだ丸のみにちかいですもんね!

  • さーさん

    さーさん

    そうですよね😂
    離乳食作るの毎回メニューに困ってました󾍄
    でも枝豆が使えたらメニューも増えそうです󾌰
    ありがとうございました😊

    • 12月11日
ありま

私もメチャクチャ、離乳食、苦労しました!
レパートリー少なすぎで、いつも似たり寄ったり、たまに頑張って作るも食べず……

枝豆潰しておやきとか。
肉じゃが潰して、片栗粉いれておやきとかよく食べました。すぐ飽きましたが。
適当に手を抜いて、頑張りましょー