※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

加湿空気清浄機の購入を検討しています。使われてる方、どこのどういう…

加湿空気清浄機の購入を検討しています。
使われてる方、どこのどういうものにしたか、使ってる感想や効果、お手入れなどについて教えてください。
差し支えなければだいたいの購入金額も教えていただきたいです。

引っ越し前、1年住んでいた家で、最後の数ヶ月ずっと体調が悪かったのですが、築2年のマンションを購入して住み始めてから、そういえば体調崩しにくくなったよねと夫婦で気付きました。

元々子供には特に影響なかったのですが、せっかく家を購入したのだから、前回みたいなことにならないよう、空気の管理もしていこうとなり、まずは寝室に加湿器と空気清浄機がほしいなとなりました。

加湿器と空気清浄機別々にという方法もあると思うのですが、どうでしょうか。
空気清浄機は主人が同棲時に実家から持ってきたものがありますが、10年近く前のものなので使いたくなくて、一度も使ってません。
加湿器も必要なら複合型がいいかと思った次第です。

ちなみに、今はプラズマクラスターよりナノイーの方がいいと聞きましたが、どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイキンの加湿空気清浄機使ってます😃
たまにタンクをオキシ漬けしてフィルターは掃除機でホコリを吸う程度のお手入れです。
うちは寝室に置いてるんですが、置いてなかった時よりは空気がクリア?な気はしてます。

deleted user

シャープの加湿機能付き空気清浄機使っています☆
最初はパナソニック買いに行ったのですが、店員さんがシャープのプラズマクラスターの方がどのくらいのイオンの量が出ているのか明記していておススメと言われたのでシャープにしちゃいました(^_^;)
お手入れは、シートが付いていてそれを汚れたら剥がせばいい感じでした。今はシート付けていなくて、掃除機で吸っています。
ちなみにこの空気清浄機、おしゃべり機能もついていて空気が汚れていますとか、綺麗になりました、とか教えてくれます。。