※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃむ
妊活

排卵日検査薬の使い方について質問です。排卵日についての線の濃さが気になります。排卵していない可能性はありますか?

2人目妊活中です!
排卵日検査薬について質問です。ドゥーテストを使っているのですが、イマイチいつが排卵日なのかわからなくて…

排卵日検査薬は、排卵日が近くにつれ 線うすめ→こくなる(ここが排卵日?)→また薄くなる のでしょうか?

基準線と同じほどの濃さの日はない感じでした…(^^;)これはきちんと排卵していないのでしょうか?

コメント

こんばんは♪♪

そうなりますね✨
もしそうなっていないのなら,無排卵の可能性もあります😭💦

私の最近のがこんな感じです👀

• きゃむ

きゃむ

ご回答ありがとうございます☆わかりやすくありがとうございます😊12/1くらいの濃さぐらいにはなったのですが、、、そのあとだんだん薄くなりました。
    こちらの写真のぶんだと、いつ排卵してることになるのでしょうか?🤔

• 12月11日

退会ユーザー

1日から2日くらいが陽性で,2日の3時には薄くなっているので…2日の夜~3日の朝とかですかね…🤔??
    ただ排卵検査薬使っていつ排卵するかは,人によって違うみたいで,陽性が出てからすぐ排卵する人もいれば,1-2日後にする人もいるみたいです😊

ちなみにドゥーテストは約1日前にわかるって言われてますよね✨

• 12月11日
  • きゃむ

きゃむ

ご丁寧にありがとうございます😊
    というか、一日2回で検査されているのですね💡朝にしか検査してなかったです💦

• 12月11日

退会ユーザー

いえ♡
    分かりづらくてすみません😅💦

反応が出てからはいつ陽性になるのかわからないので,朝とか夜に基本はしています✨
    時々朝昼夜とすることもあります😊

• 12月11日
  • きゃむ

きゃむ

ありがとうございます😊
    2人目妊活中ですか??排卵日検査薬つかったうえで、どれくらいのペースでタイミングとったらよいのかもよくわからなくて…(;_;)あれこれ聞いてしまってすみません💦

• 12月11日

退会ユーザー

2人目妊活中です✨
    授乳してるので,がっつりは出来ていないですが,出来ることからコツコツと…😊✨

難しいですよね😅
    検査薬使って反応があったら一日置きとかでしてます😊
    それ以外では生理不順のため,排卵日とか全くわからないので,2-3日おきで仲良ししています👀✨
    仲良しのそもそもの回数が多い方が,授かれる可能性も上がるみたいなので😄✨

• 12月11日
  • きゃむ

きゃむ

授乳もしているとまだ生理安定しないですよね😭私はすでに授乳していなくて、生理は毎月きていますが、今月4日ほど遅れていて😢
    チェックワンファストで真っ白に陰性だったので妊娠はしていなさそうです💔
    お互い授かれますように^_^

• 12月11日