※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入院中は授乳口がついているパジャマが使い勝手が良いですか?

パジャマについてなんですが、
入院中は前開き指定なんですが
普通の前開きのパジャマか
授乳口もついているタイプ
どちらが良いですか?
やっぱり授乳口がついてる方が使い勝手が良いですか?

コメント

まあゆ

自分はついていないタイプのものでしたが、特に不便なことはありませんでした^^

木だらけ

冬の授乳は授乳口付きの方が寒くないです!
そして、前開きはボタンを止める時間すらロスタイムに感じてしまいます。笑

前開きなら授乳できるけど、冬は授乳口ついてたほうが肌の露出部分少なくて少しでも寒さしのげます😞
でもその分パジャマの中の肌着も授乳口ついてないと意味無いですけどね😭💦

みょんみょん

私は病院のパジャマをかりてました☺️
汚れても何回も新しいの着れたので…😆💦
退院してからも前開きの普通のパジャマを3着程買って着てました~
マタニティ用のを1着買ってたのですが結局使わず普通のを重宝してました😂
結果個人的にですが…使い勝手は変わらないのでどちらでもいいと思います
入院中はおっぱい丸出しで助産師さんに搾ってもらったりしてたので授乳口からだったら滴ってたかもしれません😆💦

hokke

今は普通に前開きのパジャマ着てます。
夏場は授乳口がついてるもの着ていましたが。
下に着てる肌着が授乳口付いてないので、結局めくることになり…
腹巻巻いて授乳してるので、幾分か寒さは寒さはマシです😅
入院中は、助産師さんにおっぱい絞ってもらったりしたので、前びらきでないとダメでした。