※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

夜になると張りと胎動が激しくなります。不安なので様子を見ています。夜だけ張る方いますか?

張りについて質問させてください(´・_・`)切迫早産で安静のみの入院生活をしております。
日中は全然はりがないのですが
夜になると胎動も激しく張りもある気がします(つд`)
定期的ではないので様子をみることになっていますが
夜だけ張る方いますか??(´・_・`)
不安なので質問しました(つд`)

コメント

あゆ

切迫早産で入院中です!
昼間はそんなに気になりませんが夜は張りやすいです(T ^ T)

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます(´・_・`)
    その時はどうしてますか???

• 12月10日
  • あゆ

あゆ

特に何も言ってないです(T ^ T)
    夜は張りやすくなるときいたので、、

• 12月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

本当ですか??(´・_・`)なんか胎動もあるから痛みが張りなのかよくわかんなくて・・・(つд`)

• 12月10日
  • あゆ

あゆ

わかります笑夜に張るし胎動も激しいですよね、、あまりにひどく張るようでしたら相談した方がいいと思います!

• 12月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

張りなのか痛みが少しあるような気がします(つд`)

• 12月10日

切迫早産で入院中です。
24時間点滴しています。
夕方になると張り出します(*_*)
子宮も夜になるにつれて疲れるからって助産師に言われました(+_+)

• さーちゃん

さーちゃん

私も土曜日まで点滴をしていました!!!今はりかえしなのかわかりませんが
    夜になると張りがある気がします(つд`)点滴をしても張りますか???
    点滴生活つらいですよね(´・_・`)

• 12月10日

退会ユーザー

ウテメリン3A40まで上げられてようやく落ち着きましたが、何となく張ってました。でもきつい張りではありませんてました。昨日から今度は副作用のせいかお腹に発疹が出てきて3a35まで下げられたんですが、めっちゃ張ります!張り止め打っても張ります(*_*)
    点滴生活しんどいけど、張る度に心臓圧迫されるし、生まれたら嫌なので痒くなってもいいなら40に戻して欲しいです(笑)

• 12月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね(´・_・`)子宮頸管短いとかが原因ですか???
    副作用とか大丈夫ですか??
    私最初10~スタートして張りが落ち着いて5に下げて今に至ります(つд`)
    張りなのか痛みがあるのかわかんないけどなんかいずい感じです(つд`)

• 12月10日

退会ユーザー

私の場合、まずお腹の張りに気が付かなくてお腹カチカチなのに普通に生活していました(笑)で、妊娠検診のときに先生にお腹カチカチですよと言われ、頸管も短くなってて、お腹の張りも陣痛並みの張りをしてたらしくその日に入院しました(笑)因みに痛みは一切無かったです(+_+)今もありませんが(笑)
    副作用最初は吐くし、頭痛いしで辛かったですが今は発疹だけなんでなんとかやってます(笑)
    経過良好なんですね♪でもあまりにも酷い張りを感じたら言った方がいいかもしれませんね。

• 12月10日
  • さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます♡
    張りなかなか認識が難しいですよね(´;ω;`)
    昨日いつの間にか寝てました(つд`)
    今日内診したら経過よくないですが点滴生活はなしとのことで安静にしてます(´;ω;`)
    長い入院生活になりそうですが頑張りたいです(つд`)

• 12月11日
満月

同じく切迫で絶対安静中です😢
夜はべびちゃんが覚醒するので、仕方ないそうですよ(。> <。)
日中動いたらお母さんがしんどくなってしまうから、日中は寝て夜に活動的になるそうです💦

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます(つд`)
    そうなんですね!!!
    なんこお腹も痛いような気がして不安になりました(´・_・`)

• 12月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

わたしも切迫早産で8日から入院してます。私も昼は大丈夫ですが18~19時がいつもピークです。今日はいつもより張りが少なかった気がしますが…。痛くなったら横に向いてうずくまってます。

• さーちゃん

さーちゃん

やっぱり夜になると皆さん張るんですね(´`:)よかった・・・
    点滴外したので張り返しがあるのかなと不安になりました(´・_・`)
    胎動も激しくいたいです(´`:)

• 12月10日
☺

7日から切迫早産で入院で24時間点滴してます。
私も夜になると張って、翌朝毎回看護師さんに報告しますが、いつのまにか眠れる程度の張りなら大丈夫!と言われます。

• さーちゃん

さーちゃん

お部屋ありがとうございます♡
    なんかいつの間にか寝てました(^∇^)
    夜の張りって不安になるから怖いです(つд`)

• 12月11日