※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

女の子のママが女子力を高める趣味を探しています。おすすめはリカちゃん人形の服作りやアイシングクッキー。始めやすく楽しいです。

女の子のママなんですが、女子力低めです。

仕事で女の子のママに接する機会があったのですが…
みんなネイルアートができたり、ピアノが上手かったり、かわいいヘアアレンジができたり、お菓子が作れたり、ダンスができたり、アクセサリーや服が作れたり…と、女の子がうちのママはこんなことができるのよ!と友達に話せるような特技を持っていました。

私はというと…趣味は野球観戦、麻雀、ゴルフと完全にオヤジで、絵は下手だし、運動神経は鈍く、料理も毎日の食事で精一杯だし、手先も特別器用ではありません。

時間のある育休中の今から何か一つ娘に誇れる女子らしい趣味特技を身につけたいと思ったのですが…なにか比較的始めやすいおすすめの趣味特技はありませんか?
また、みなさんどんな趣味特技ありますか?

リカちゃん人形の服作りとか、フェルトで動物作るのとかアイシングクッキーは本屋さんで本を見かけてなんとなく興味が持てましたが難しそうで…

コメント

ささみ

わたしも女子力は低いですが、ケーキ作りが好きです♪メレンゲさえ出来れば中々いい感じに焼けます♪

• めここ

めここ

メレンゲですか!まずメレンゲと聞いても作り方が分からないレベルなんですが😅かわいいお菓子には欠かせないですよね!

• 12月10日
めぐ

私もヘアアレンジとかネイルとか全くできません😅
クッキーとかなら簡単そうですよね😄
失敗したら自分のおやつにもなりますし( *´艸)

• めここ

めここ

クッキーなら作った記憶あります😅磨けば上達しますかね…。私、、自分の髪の毛でかわいくおダンゴとかも作れないレベルですよ😭

• 12月10日
ゆうママ

あたしもどちらかとパパ的な立ち位置ですよ(笑)
遊びは子供に付き合ってかなり激しいですし、好きなことはスポーツです(笑)
あんまその変気にしなくてもいい気がしますけどねー!好きなものは好きなんですから(笑)
それに親ができないこと、子供が補ってくれたりしますよ!うちの親が出来ないことばっかでしたし(笑)

趣味はスポーツとネイルと料理と手芸とかですけど、特技は空手とバスケとピアノとかネイルとかなりアンバランスですよ?( ̄▽ ̄;)
アイシングクッキーセンス問われますよね(笑)片栗粉入れたクッキーはサクサクで美味しいですよ( ˘ᵕ˘ )

• めここ

めここ

うちはパパがピアノ弾けてスポーツと勉学はできるので、ますます私の立場ないです😭アイシングクッキーはやっぱりセンスなんですね。誰が作っても綺麗に完成してる気がしましたが…センスがない人は挫折してるだけなのかな😅

• 12月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

パパ保育園の先生かって言いたくなりますね(笑)
    小学校の時作りましたけど、楽しいけど案外なれないと難しかったですね!

• 12月10日
  • めここ

めここ

ちなみにパパ、お菓子は作らないけど、オシャレなイタリアンとかは作れるんです😭なのでホームパーティーの料理はパパが調理、私は買い出しです😭立場逆~っていつも思います😭😭

• 12月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

素敵な旦那さん捕まえましたね( ˘ᵕ˘ )
    それもありですよー!そんな素敵な男性なかなかいないんですから!!!むしろ羨ましいです(笑)
    できるできないも個性!適材適所!無理に合わせる必要なしですよ!(笑)

• 12月10日
あーちゃむ

無理してまわりに合わせなくてもよいのでは(・・?
かなりストレスになりますょッ(>_<)
みんながみんなお洒落なママやないですょ
私もオヤジママですが気にしてないですよッ(*^^*)
笑顔で 話を聞くの方にまわってます
笑顔で聞いてたら相手も笑顔になるので

• めここ

めここ

オヤジママはオヤジママで結構気に入っていて、娘も同じ道でも全然良いのですが、せっかく女の子のママになったので小さなことでも一つくらいできるようになりたくなってきました😅

• 12月10日

こんばんは🌙😃❗

私は最近炊飯器でケーキ作ったり、スイートポテト等の簡単なお菓子作るのにはまってます🎵

本当に簡単なものしか作らないけど、娘は喜んでくれますょ✨

• めここ

めここ

炊飯器活用いいですね!ほんと肩肘はらない些細なもので良いんです😊挑戦してみます!

• 12月10日
なつ

趣味は野球観戦、マイナーなある歌手の曲を聴くこと(メジャーな方も聴きます)、絵は苦手、運動やダンスも苦手、不器用です。

特技というほどでもありませんが、学生時代から語学をかじっていました。残念ながら会話まではできませんが、その言葉の音が子どもにウケるのではと思って、久しぶりにテキストを読んでいます。
また、ペットボトルの蓋や空き箱を使って子どものおもちゃを作っています。非常に簡単ですよ!!

• めここ

めここ

私も学生時代語学をかじっていたりもしたのでものすごくシンパシーを感じました(笑)多少なりともやっていたものを伸ばすのもいいですね!
    野球観戦で応募ボード作っていた過去もあり、工作は私もなんとかいけるかも知れません。

• 12月10日