
娘はつかまり立ちで立ち2、3歩く。何も持たない状態ではまだ立てない。ヨチヨチ歩くまでの時間や歩き始めたかどうか気になる。
昨日からつかまり立ちで立ち2、3歩く娘です。
何も持たない状態ではまだ立てません(^ω^;);););)
ここからヨチヨチ歩くのはどれぐらいかかるのでしょうか|・ω・*)?
そしてこれは歩き始めた、と言えますか|・ω・*)?
- クレア(8歳)

退会ユーザー
それはつたい歩きですね!
うちはつたい歩きが6ヶ月の後半、1人歩きが11ヶ月後半だったので5ヶ月かかりました( ̄▽ ̄;)

退会ユーザー
9ヶ月の頃には2,3歩出てましたが11ヶ月で歩けるようになりました!

あやや大好き♥︎︎
5ヶ月後半でつたい歩きで
9ヶ月でに散歩歩くようになり
10ヶ月で走るようになりました🙂
伝い歩きからは少しかかるみたいですね!

まぁ
つたい歩きから歩くまでは数ヶ月かかりました。

COCORO
我が子は5ヶ月でつかまり立ち
モノを伝って歩く 伝い歩きが6ヶ月
9ヶ月から歩いてますよ😀👍個人差はあると思います😅😅
つかまり立ちで歩くのは…伝い歩きですよ

クレア
コメントありがとうございます!
そしてまとめての返信すみません(;_;)
説明不足ですみません😭
今はつかまり立ちした後に何もつかまらずに2、3歩私の元に歩いてくる感じです!
やはりもう少しかかる感じですね( *˙ω˙*)و グッ!
楽しみにしてます♡
皆さん本当にありがとうございます!

結優
うちは8月くらいに伝い歩きが数歩できるようになり、今月ようやくつかまり立ちからの手放しに成功。
手放し立ちと歩く練習を同時進行してるらしく、最高が三歩くらいです。
コメント