※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

22週目で性別も確定し、赤ちゃん用品を揃えたいと考えています。4月中旬に出産予定で、肌着やベビーバスなど何が必要か悩んでいます。出産経験のある方のアドバイスを求めています。

今日で22週目に入りました!
性別も確定をもらい、赤ちゃんのものを揃えていこうとワクワクしてるんですが何を買えばいいのやら🤔🤔
4月中旬が予定日で、暖かいか寒いのか微妙な所で悩んでるのでその頃出産された方、肌着など何を揃えたから教えてください!ベビーベッドは一人目だし要らないかなあとは思うんですが、ベビーバスはどうしようかと🤔これがあれば便利だったなども教えて頂けると助かります🌟初産のため無知ですみません😂

コメント

ぽこ

ベビーベッドは私も買いましたがすぐいらなくなったので、わざわざ買わなくていいと思います😄

ベビーバスは、絶対買った方がいいですよ😄

去年その頃、何を着せたらいいか悩みましたー😩
ゴールデンウィーク過ぎまでは短肌着に長袖のカバオールを着せてました。まだネンネ期だったので、おくるみかけてましたね!
ゴールデンウィーク過ぎてから半袖のボディースーツとかカバオールとか買い足しましたよ😄

• ひろ

ひろ

やはりベビーベッドは買わずに毎日掃除を頑張ろうと思います!😊
    季節的に暑いのか寒いのか予想できなくて、ご意見ありがたいです!🌟
    必要であれば買い足す感じでも大丈夫なんですね!参考になります😊

• 12月10日
a

5月の頭に出産しました(^ ^)

肌着は暑い寒いに関わらず必ず使うので用意されたほうがいいと思います!

ベビーベッドはうちも用意しませんでしたが、あっても使わなかったかな?と思うので、買わなくてよかったなと思ってます♡
(オムツ変えや着替えさせるには、あったら便利かと思いますが…でも無くても全然困りはしません!)
ベビーベッドは、必要を感じればレンタルだって出来ますし、焦って用意する必要はないかな?と思います。

ベビーバスはめっちゃ使いました!
迷ってるのはどうしてですか?買わない場合 どのように沐浴しようと思われてるのですか?(^_^)

とりあえず、病院でもらう出産準備リスト以外のものは、何を使うか育ててみないとわからないので、生まれてからでいいと思います。
あたしも色々買ったけど、使わなかった物もあるので勿体無かったなと感じました😭😭

あたしが便利だったと感じたものは、
搾乳器
(あたしは母乳があまり出ず、混合→完ミになりましたが、それでもおっぱい張ってくるので、とても便利でした!)

スワルドミーおくるみ
(スワルドミーでなくても、おくるみやバスタオルで巻けばいいですが、うちの子はすぐ手足が出てきちゃって意味なかったので、スワルドミーは買ってよかったです)

首すわり前から使える抱っこ紐
(うちの子は抱っこじゃないと寝ない子で、ほぼ24時間抱っこ生活だったので…😭)

ですかね!
でも、これも全て生まれてから必要だと感じた時に用意した方がいいと思います♡(使わなかったら勿体無いので…)

• a

服装は、
    生まれてすぐは、ほとんど寝てるので、短肌着の上に長肌着の2枚着せて、布団を被せるくらいで丁度よかったですよ(^ ^)!

• 12月10日
  • ひろ

ひろ

すみません、途中で送っちゃってました😩ベビーベッドは部屋が狭いので置ける場所も限りがあるで悩んでました!必要になればレンタルしようと思います🌟
    従姉妹がベビーバスは幅とるし、風呂桶?の大きいやつで十分だ!と言い出して疑問に思ってたところです🤔笑沐浴してる姿も見た事なかったので、どうやってたんだろう😂
    沢山教えてくださってありがとうございます!旦那も買いに行くの楽しみにしてるので、出産準備リストみて少しずつ揃えていこうと思います!

• 12月10日
コナツ

うちもベビーベッドは購入しませんでしたが、それで全然いけましたよ!
ベビーバスは私は大活躍でした❕
一人でお風呂に入れるのが怖かったので、4ヶ月入る直前くらいまでベビーバスで沐浴させてました😄

うちは夏産まれだったので生後1,2ヶ月は肌着で過ごしてました。
あと今でもですが、ガーゼハンカチをよく使います‼おくるみ、2wayオールの服も、オムツ替えが楽で よく着せていました。
あと肌寒い時なら、寝る時のスリーパーも使えると思います😃
細かいものでいうと、赤ちゃん用の綿棒やベビーオイルも買っておくと良いかもです✨