※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子にフォローアップミルクを与える方法やタイミングについて教えてください。

生後11ヶ月、今月で1歳になる男の子を育ててます(^^)

今、完全ミルクでちょうど買い置きのミルクがなくなるので、フォローアップミルクに変えるところです。
フォローアップミルクを使ってる方は、何で飲ませてますか?
哺乳瓶、ストローマグなど教えてください。
それと、1日のどのタイミングであげてるか、回数と量も教えていただければ嬉しいです!
よろしくお願いします😊

コメント

さらい

哺乳瓶であげてました。
一歳一ヶ月でやめましたが、、

• ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます😊
    辞めた後は、牛乳に切り替えましたか?

• 12月13日
COCORO

哺乳瓶の卒業も必要です!だからストローかコップでと栄養士さんが言われてたので♡ストローで我が子は飲ませてましたよ!

ご飯をたくさん食べてお腹いっぱいなのと、もともとミルクがあまり好きではないみたいで😳寝る前に200作ってましたが…半分くらい飲んでくれてましたよ!

フォロミ買い過ぎたので…飲み終わったら辞めようと思ってましたが🤭✨誕生日前日突然飲まなくなり😅👍そのまま卒業しました!

• ゆん

ゆん

哺乳瓶の卒業も大事なんですね!
    うちは麦茶はストローで飲むのに、フォロミは嫌がって哺乳瓶じゃないと飲んでくれないんです(ノД`)
    フォロミ終わったら即、牛乳に切り替えた方がいいんですかね?

• 12月13日
  • COCORO

COCORO

牛乳は徐々に今からでも練習してないと突然は一気に飲めないからです♡

20ミリからスタートで温めてあげると良いそうです😊✨マックスで150ミリだそうです【栄養士さんに教えてもらいました】

• 12月13日
まぁ

試供品を哺乳瓶で飲ませましたが、離乳食しっかり食べるので試供品なくなったらやめました。

• ゆん

ゆん

試供品あるのありがたいですね!
    うちは1缶だけ買ったのでそれだけで終わらせる予定です。

• 12月13日
ぽこ

うちの子は、離乳食の食べムラが結構あるのと、体重が少ないのでフォローアップミルク飲ませてます。
はぐくみです。

哺乳瓶はかなり昔に卒業して、それからずっとストローで飲んでいます😄

寝る前に200作ってます!
日によって全部飲む日やそうで無い日もあります。

• ゆん

ゆん

うちは麦茶はストローマグで飲むのにフォロミは哺乳瓶じゃないと飲んでくれないんです!
    哺乳瓶も卒業させたいです。

• 12月13日
いく

哺乳瓶で飲ませてます。
ストロー使えますが、寝る前に飲ませたいので哺乳瓶です。
寝る前に1回、200作ってます!
でも、ごはんもおやつももりもり食べるのでフォローアップ辞めた方がいいんだよな。。と思いつつ、辞めれません😭😭

• ゆん

ゆん

うちももりもり食べるので、今のを使い切ったらやめる予定です。
    でも牛乳飲んでくれるか、心配です笑

• 12月13日