※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
妊娠・出産

臨月の運動内容について相談です。15分の散歩や階段運動、スクワットをしていますが、これで足りるでしょうか?

臨月の運動てみなさまどれくらいしてますか?
私は近所を15分ほど歩いて、家の階段で登り降り運動、スクワット10回してますがこれでは足りないでしょうか?(^_^)v

コメント

のん⁺⑅

はじめまして◟̆◞̆❤︎
私は最高4時間,最低でも2時間は歩いてました!❁
看護士さんからは,2時間は歩いて,もっと歩けるなら歩いて家でもスクワットとか頑張ってとよく言われてました(͒ˊ•ૢ·̫•ˋૢ)͒‧·..·ᵋºᵌ
その人の体質にもよりますが,あまり運動してなくても予定日に出産したり,たくさん運動しても超過しちゃったりとあると思います˙ᵕ˙✩

SR★

あたしは1時間くらい歩いたのと、スクワットを20回ほどしてました。
でも、最後の1週間くらいは体重くて、30分くらいの散歩で、しかも2日に1回くらいになってました^_^;

散歩の時間をもう少し長くしてみて、あとは無理しないぐらいがィィと思いますよ(^^)
あともう少しですね♡
頑張ってください♪

華那ちゃん🙉💓

わたしまったくしなくて
39w3dでうまれました♡

あけまる

1人目は家事以外は全くしてなくて安静にしすぎて40w1d。
2人目も家事、育児以外全くしてなくて39w3d。
今回は家事、育児、気が向いた時だけ散歩以外は昼寝ばかりしていて36wで子宮口1cm、週末以外は昼寝ばかりして37wで子宮口1.5cmです。
張り切って、スクワットしたら筋肉痛になったのでやめました。体が重すぎて急な運動は注意ですね…笑

今日は1時間程草抜きしました〜

ネットで調べたらスクワットは10回を1セットで1日に5〜10セットしてもいいと書いてありました꒰*´∀`*꒱