※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

義父が体型のことを度々言ってきて、気になる女性。旦那も対応せず、イライラ。義父は他でも彼女のことを話題に。嫌なので家に行きたくないと伝えたが、機嫌を損ねられる。どうしたらいいか悩んでいる。




先程義父の家に行きました、
いまつわり中と知っているため、
一言目に今日体調どうな?と聞いてきました。
今日はましと答えると、
なんか、こえたか?(太った)と聞いてきました。
これは電話してきても久々にあっても、
毎回必ずゆってきます。
一人目出産してからは体型をかなり気にしてるので、
旦那には魏父が太ったかまたきいてきたら、
そんなんゆうなと言えって言いました。
旦那は次言ってきたら魏父に言うわといいましたが、
今日は明らかに聞こえてたのに無視。

義父も毎回毎回うざいし、
旦那も全然言ってくれやんし、
イライラ半端ないです(笑)(笑)


義父は私がいないとこでも、
私の事をめっちゃこえてるでーって
言ってるらしくて、、、
実家一人目妊娠の時にち18㌔太って、
10キロしか落ちませんでした(笑)(笑)
元々は40.41くらいの体重だったので、
言われても仕方ないんですが、
言われるのが苦痛で仕方ないです!気にしてるからこそ!
もう言われるのは嫌なので、
旦那にもう家いかん、何もゆってくれやんかったし
と伝えたら何故か機嫌悪くなられ、
ひたすら家に着くまでため息(笑)(笑)
ため息つきたいのこっちやから、、、
って感じなんですけど、


なんかいい方法ないですかね、、、(笑)
やっぱり行かんことですよね(笑)
義父は娘に会いたい会いたいと言ってきます
みなさんどーしますか???

コメント

ひまわり

会わなくて良いです(*^^*)
私なら嫌いだから行かないって言っちゃいます!
ていうか、嫌な気分になったって言っちゃいました^^;

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます!
    私も旦那に言ってるんですが、
    旦那は娘を義父に会わせたいみたいで、、
    旦那と娘2人で行ってもいいんですが、
    義父は見えないところで、娘にちゅうしたり、するんですよ(笑)

    • 12月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    うわ(>_<)
    行かなくて良いです!てか旦那と子どもだけで行かせるのって、なんか嫌ですよね^^;

    • 12月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    旦那と子供だけは嫌ですよね、、不安とゆうか、なにされてるかわからんから極力2人では行かせないのですが、、😱

    • 12月10日
deleted user

「しつこいですねー☺️」
って言います笑
結構効きますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    舅さんは空気読めないタイプみたいなので、こっちも空気読まずにはっきり言っていいと思います!
    元々夜働いてたんですが、嫌がってるのにしつこいおっさんには
    「イラっとするからやめてくれる?☺️」って笑顔で言ったらそれ以上はしてこなかったです!笑

    • 12月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    今度しつこいなーって言ってみます(笑)
    私も夜してる時ありましたがイラついた時はチェンジしますって言って席から勝手に離れてました(笑)(笑)

    • 12月10日
☆★

行かなくて良いと思います🌸😊

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    必要最低限はもう絶対行きません!!(笑)

    • 12月10日