※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
妊娠・出産

着床出血や不正出血で5ヶ月まで出血が続くことはありますか?体験者の方、ご教示ください。

妊娠体験談で5ヶ月まで生理のような出血続いてて気づかなかった!って人を見たのですがありえる話でしょうか?

着床出血なら生理と似た時期に来るのでまだ分かるのですが、その後も出血あるっていうのはよく分かりません。

そもそも着床出血やほかの不正出血だとしたら確実に違和感を感じると思うのですが。

このような体験された方がいらしたら教えてください!!

コメント

みぃ

前働いてた職場の先輩が5ヵ月まで気づかなかったって言ってました!!
そんなのほんとにありえるの!?って聞いちゃいましたが元々生理不順だったし悪阻が全くなかったらしくもしかして…って思うこともなかったそうです
ある日焼肉食べ放題行ってずっと気持ち悪くて食べすぎたかなって病院行ったら妊娠がわかったらしいですよー笑
気づくまで普通にタバコもお酒もしてたみたいです!
私もそんな人いるんだーってびっくりしました!

• るるるん

るるるん

やっぱり生理不順の人が気づかないことが多いんですね!!

逆に生理がそれなりにきちっとくる人なら気づきそうですね!

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

きちっとくる人で覚えがあれば遅れたらまず妊娠疑いますもんね!
    ちなみに私も生理不順で気づいたのが8週だったので妊娠5週目です!って人見るとそんなに早く気づくなんて凄いなって思います!!

• 12月10日
  • るるるん

るるるん

8週なら結構いるみたいですよ、着床出血と生理を間違える人がいて!

まあ着床出血だと明らかにわかると思いますが...笑

• 12月10日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

私の話ではないのですが、いとこが23週くらいまで気づかなかったみたいです。
もともと生理不順で、病気がちだったので、妊娠を疑わなかったみたいで。
生理不順の相談で婦人科に行って初めて妊娠判明って感じだったらしいです。

その時は、彼氏とは破局してて、体調不良(たぶん悪阻だったと思われ)で仕事も辞めたあとだったらしく、「おろしたい」と医者に頼んだそうですが、おろせる時期はすでに過ぎていたので「里親に出したり経済的に落ち着くまで保護施設に預けることもできるから、産んでから一緒に考えましょう!」と説得されて出産してます。

私は、生理周期が安定してたので妊娠5週で気付きましたが、妊娠初期、中期、後期と何度も出血してました。
生理不順で、周期がバラバラで生理の量が少ない人だと、不正出血であっても「とりあえず生理きたっぽい」と思い込んでしてしまうかも,,,と思いました。

• るるるん

るるるん

それはなかなか辛いパターンですね、つわりとかあるなら検査薬でもしとけば...とは思いますが笑笑

妊娠初期の出血って生理と間違えるくらい出ることってありましたか?

• 12月10日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

初期は、生理1日目の半分くらいの量が1週間続きました。

いとこは、毎年のように喘息発作で救急受診したり、肺炎で入院するくらい病弱なのに、当時は飲み屋で働いてたので、お酒も煙草もガンガン、市販薬もバンバン使ってたみたいで💦
    もしかしたら、彼氏と破局した後の妊娠発覚は本人にとっては都合が悪い事なので、無意識に「ただ体調が悪いだけ!」と思い込んでたのかも知れませんね💦

幸い、元気な男の子が生まれて、5年くらいは実家に住みながら日中の仕事(カフェやスーパー)を掛け持ちして生活してました。
    去年、まともな男性と結婚して、最近、この冬に第二子出産予定と報告がきました😆

• 12月10日
  • るるるん

るるるん

まあそのいとこに関しては結構特殊ですね...笑笑

今ハッピーならそれでいいですね!!

• 12月10日
hana

出血ではないですが、友人は生理不順で5ヶ月まで気づかなかったらしいです!
何も気付かず山登りとかしてて、「なんかいつもよりしんどいなー」と思ってたと言ってました(笑)

• るるるん

るるるん

生理不順はやはり気づかないんですね、意外なところで気付くんですね!

• 12月10日
3kids

知人で陣痛きて救急車で産婦人科に連れてかれて産むまで気づかなかったという人がいました😓
その人も生理不順で生理来ないのが普通で生活していたらしく
元々太ってるのもあり気づかなかったらしいですが
いざ自分が妊娠してみてそれはあり得るのか!?と不思議です😓

るるるん

600人に1人くらいの割合でいるらしいですねそういう人😓

やはり最低でも3ヶ月目には気づくと思うんですよね!