※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那に離婚しようと言われました。なかなか離婚に踏み切れる勇気があり…

旦那に離婚しようと言われました。
なかなか離婚に踏み切れる勇気がありません。専業主婦です。0歳8ヶ月の子供が居ます。シングルマザーになる自信が無いです。どうしたらいいのか一人で悩んでます。離婚理由は旦那の金の荒さです。

コメント

さくらママ

実家は頼れませんか?
お金使いが荒いならシングルの方がちょきんできると思いますよ。

• みぃ

みぃ

実家は姉夫婦が居ます。

• 12月10日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    専業主婦ならすぐお金もないだろうし実家にちょっといれたらいいんですけどね。
    離婚届勝手に出されないように役所で手続きしたほうがいいですよ。
    離婚するならきちんとお金もらいましょう!

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

離婚届は私が持ってますが、証人立てなきゃならないです。

• 12月10日
  • さくらママ

さくらママ

役所にいけばもらえますし勝手に旦那さんが出すかもしれないので不受理届出しといた方がいいですね!

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

そんな事出来るんですか?

• 12月10日
  • さくらママ

さくらママ

役所にいけば出来ますよ!!

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね。分かりました。

• 12月10日
  • さくらママ

さくらママ

離婚は考えてますか?

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

悩んでます。

• 12月10日
  • さくらママ

さくらママ

そうですよね( ; ; )
    お子さんもまだ小さいですしね💦

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

旦那は子供はかわいい、風呂入れだけでイクメンってみんなに言ってます。現実逃避でスナック通いにハマってる人とは生活全然成り立たないです。
    子供の為を思ったら、離婚した方が楽なんじゃないかって思ってます。
    私も何度も今の旦那には怖い思いあります。

• 12月10日
  • さくらママ

さくらママ

お風呂入れるだけではイクメンにもなりませんし父親ではないですね。
    スナックにハマるとはあり得ない無駄遣いですね。スナックやキャバなんてボッタクリですよ。
    もしかして児童手当も使われてますか??
    みぃさんが怖い思いしてるならお子さんはもっと怖い思いしてると思います。子どもは母親の気持ちの変化に敏感ですよ。

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

児童手当は私が管理してます。

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

怖い思いは子供産まれる前です。

• 12月10日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね、よかったです!

そうだったんですね💦

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

はい。今月帰って来るので、それから2人で話し合うしかないです。

• 12月10日
  • さくらママ

さくらママ

そうですね!話し合ってみてください!

• 12月10日

金遣いが荒いのは
なおすの難しいです、、、😅

実家は頼れませんか??

• みぃ

みぃ

実家は姉夫婦が居ます。

• 12月10日
みぃ

旦那さんから離婚を切り出したのに原因は旦那さんの金遣いなんですか?
何にどれだけ使うのかどれだけ金遣いが荒いのかわかりませんが、実家に頼れないなら母子寮なんかもありますしひとり親対象の制度はいろいろあるので湯水のようにお金を使われるくらいならシングルの方が貯金も出来ると思いますよ\( ・ω・ )/

• みぃ

みぃ

旦那は私が全部悪く、浮気の原因にしてます。

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

ん?旦那さん浮気してるんですか??

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

スナックにハマってます。

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

スナック通いだけでは浮気とは言えないですね…
    でももし浮気の事実があるならメールのやり取りなど証拠を集めれば慰謝料取れると思いますよ!

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

携帯ブロックされたり、携帯見せてもらえません。

• 12月10日
めんち

旦那さんがお金遣い荒いのに、旦那さんから離婚しようって言ってきたんですか⁉️
旦那さんは自分で稼いだお金は自由に使いたいって考えなんですかね?😥
もしそうならば家庭をもつの向いてない旦那さんだと思うので、今後の事を義両親と両親を交えて話し合って離婚します😣
やはりこれから子供にお金かかりますし、貯金などもしていかないといけないですしね💦

• みぃ

みぃ

自分で稼いだお金を飲み屋に行って女にお土産買ったり、使ってます。飲み屋のつけ代がすごいです。

• 12月10日
  • めんち

めんち

それは腹立ちますね💢
    いつまで独身気分なん?って私なら思います‼️
    飲み屋などにハマってる状態ならば、私なら旦那から養育費など貰って離婚します💥
    シングルになるのは不安もあるかと思いますが、色んな支援もありますし何とかなります😅
    私も長男が1歳の時、貯金もゼロ、仕事もない状態で離婚しましたが、何とかなりました😄
    数ヶ月でも実家に頼れるならば、お願いしてみてはいかがでしょうか⁉️
    その間に保育園探したり、仕事探したり、家探したり…

離婚の原因は旦那さんにあると思うので、強気で攻めても大丈夫だと思います😣
    ただみぃさんが離婚したいのか、したくないのかによりますが😢

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

実家は姉夫婦が住んでます。

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

旦那は全部私が悪いと言っています。
    私の浮気を許して、今まで一緒に居たのに、またその浮気を話題にして離婚しようとしてます。

• 12月10日
  • めんち

めんち

そうなんですね?😖
    1部屋でも空いてない感じですか⁉️
    本当に離婚を考えているならば、1度両親に相談してみてはどうでしょうか?😥
    1人で悩んでると、なかなかいい答えも出ないですし、やはり親に聞いてもらうのが1番いいかと思います💦
    もしかしたら、そんな状況なら帰っておいでって言ってくれるかもしれませんし😭

• 12月10日
  • めんち

めんち

みぃさんが浮気された事があるんですか⁉️

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

両親には話してありますが、実家には帰らないで居ます。

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

私が浮気しちゃいましたが、それは過去の話で解決済みで今は浮気してません。

• 12月10日
みぃ

誰にも言えなくてモヤモヤしてました。

まんま

有責側からは離婚できないです。なので自分の家探し、保育園探し、仕事探しなど準備して旦那の有責証拠集めて慰謝料、養育費貰って離婚したらいいと思います。すぐに行動写す必要ないのでせめて別居から始めてみてはいかがでしょう。

• みぃ

みぃ

今旦那が熊本に単身赴任中です(><)

• 12月10日
  • まんま

まんま

みぃさんも浮気の過去があるのですね、それは何年まえですか?時効だと大丈夫ですがそれの証拠だされてはみぃさん有責で離婚されますよ。

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

浮気は時効で解決済みで証人もいます!

• 12月10日
  • まんま

まんま

時効と言う事は三年前以降と言う事ですよね?証人と言うのはちゃんとした人(弁護士)とかですか?口頭だけだとあまり効果はありませんよ?

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

両親交えて話し合いして解決済みしてます。

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

旦那は浮気を許しました。

• 12月10日
  • まんま

まんま

旦那が過去の浮気を持ち出してるなら無理かもしれないですよ。口頭のみでの解決では効果はほぼ無いです。浮気発覚から三年経ってなければ再構築しようと思ったが無理でしたとか言われたら離婚できます。旦那の浮気の証拠とかありますか?スナックに行ってるだけでは厳しいと思います。証拠がないならみぃさん有責で離婚されるかもしれないので大人しく協議離婚した方が身の為ともいえます。

• 12月10日

私だったら、いきなり離婚と言われて、はい。分かりましたとは言えないかなぁと思いました(;_;)
幼い子どもがいて、住むところも仕事も保育園も探さないといけないし、今直ぐどうこうは難しいですよね😢

私なら、ギリギリでも生活が成り立つなら、しばらく考えて、その間に親に相談したり、自立する準備をしてから返事を出します💦

• みぃ

みぃ

生活は全然成り立たないです。

• 12月10日
s。💓

みぃさんが浮気してたことがあるんですか?
その浮気が発端じゃないんでしょうか?そのスナック通いも仕返し?という言い方があってるかわかりませんが、結局旦那さんも浮気を許しきれてないから離婚を切り出してるのでは?

• みぃ

みぃ

私が浮気したのは過去の話で両親交えて、解決済みです。

• 12月10日
  • みぃ

みぃ

スナック通いは震災後結婚した時から始まってました。

• 12月10日
ぷーさん

他の方のコメント拝見させてもらいましたが
浮気されて過去の話と言っても
旦那さんは納得しきれてないとかじゃ
ないのでしょうか?
まずは話合ったりする事が大事だと思います。
離婚理由は旦那の金遣いの荒さなら
みぃさんが離婚したいと言い出したのかと
思いましたが旦那さんからなら理由をちゃんと
きいたのでしょうか?

• みぃ

みぃ

旦那は納得して両親交えて話し合いで解決済みなんです。

• 12月10日
なまたま

他の方への返答など軽くよませていただきました。
浮気されたことがあり、時効や解決済みと言われてますが、浮気された側としてはそんなもの無いようなものなんですよね。
心の傷はなかなか消すことができませんし、何年前のことだろうと、それが理由で不信感が増したり不安な日々だったり浮気された側はいつまでも苦しいものなんです。
ですから、それを理由に離婚したいというならご主人の気持ちはわかります。
お金使い荒いというのは何が理由でそうなっているかはわかりませんが、スナック通い等、他の女性に安らぎを求めてしまうほどご主人も浮気されたことで辛いのかもしれません。

シングルマザーとして生活していくのは確かに大変な面もありますが、私はシングルマザーとして生活していた期間とても幸せでしたよ。
余計な悩みから開放され、子供達をきちんと育てていくことだけに集中できますし…金銭面も自分の努力次第です。