※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
ココロ・悩み

旦那にイライラしてLINEを送り過ぎてしまい、裏切られた経験もあります。旦那の態度に不満が募り、離婚の可能性も考えています。自己嫌悪に苛まれています。

少しでも、旦那にイライラして、我慢出来なくなると、仕事中だろうがなんだろうが、思いのままにLINEを送ってしまいます。


私にも沢山悪いところはあるし、旦那が私からLINEされてどんな気持ちになるかも考えずに、気持ちのままに送ってしまいます。


いままで旦那には散々裏切られてきて、そのたびに許してきました。


私が息子を連れて里帰りしている今、旦那は好きなように遊び、好きなようにしている事が、とてつもなくゆるせなくなるときがあります。


この間も、体調が悪くて会社を早退したと電話がありました。働き始めて2年、息子が髄膜炎かもしれないと、大きな病院に救急で連れて行かないといけない時でさえ、仕事を早退することもしなかった人が、体調がわるいから早退したって聞いて、とてもムカついて。


毎日息子と電話する約束も体調が悪い日をきっかけにぱったり無くなり、私がなにか連絡しても、心のない返事。ムカついて既読も付けずにおとといから無視してました。


昨日は昨日で会社の打ち上げ?かなにかに参加していたらしく、終電がなくなってもみんなで楽しく過ごしていたようです。私が里帰りしていようが、してなかろうが、終電までに帰るとゆう約束は約束だと思うし、そんなに元気なら息子とテレビ電話してあげようと思わないのか?と思うしで、なんだか全てにイライラしてきて、LINEをたくさんおくってしまいました。


いつも離婚をゆうのは、私からですが、今回ばかりは旦那からも離婚言われるかなー


いま、実家に行ってるみたいやし、家族会議でもしてるのかなー


ほんとに自分が大嫌い

コメント

ゆあ。

それはだあまむさんが自分を責める必要は無いと思いますよ!
私も旦那に何回も裏切られてその度許してきてますが、喧嘩の真っ只中は私も仕事中だろうがLINE送ってました💦
でも言われることをする本人が悪いと思います。

男っていいですよね、子供いたって外で好き勝手できて…
こっちは家にいてずっと1日中子供を見ていて遊ぶ暇もないのに…
飲みで終電がなくなっても居座れて羨ましいですよね!こっちの息抜きは1時間もかからない美容院だけ。しかも何ヶ月かに1回だけの!

  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    暖かいお言葉ありがとうございます😢

    ほんとうに、男っていいですよね。
    全てが嫌になってきて、死にそうです(笑)
    なんか、ぱぁーっと、気分転換とかしたいですよね

    • 12月10日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

うーん、旦那さんにも直すべき所はありますが、少し求めすぎかな?とも思いました💦

男の人にとって仕事は本当に大切な物です。
家族にとってもそうですよね。
息子さんの髄膜炎の時も、あなたが居るから大丈夫だろうと思ったのでは無いでしょうか?
もちろん、父親ですから心配はしているに決まってます💦

旦那さんご自身の体調が悪くなって早退するのは、周りに移してしまうのも考えると社会人であれば当然の選択だったと思います。無理をしても、長引いてその分仕事が出来なくなったら会社にも家族にも迷惑をかけることになりかねますよね。

主さんは正社員でバリバリ働かれていた経験はありますか?
私はあるので分かりますが、会社の打ち上げ等は、なかなか抜けられないものです。

そこで必要以上に責めたりしませんでしたか??💦

根本的に感謝の気持ちや思いやりが少し足りないのかな、と思いました。

「離婚」の言葉も、そう簡単に言うものではありませんし、それを言っても何の効果も得られないどころか悪化していくと思いますよ…。

旦那さんは旦那さんの仕事を、主さんは主さんの仕事(主婦、育児)をしていてそれぞれストレス溜まった時には「責める」ではなくて、お互いに「和む」方法を考えてみてはいかがでしょうか👌

  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    コメントありがとうございます。その通りだと思います。。

    けど、それができないんですよね😓😓なかなか、できなくて、つらいです😓😓

    いちおう、18から結婚するまでの2年間ではありますが正社員でバリバリ毎日楽しく働いてました。

    けど、ダメですね、全然相手の気持ちを考える余裕もなく、

    私が悪いんですけど。。。

    すみません、お言葉、心に重く受け止めました。ありがとうございました。

    • 12月10日
ぱんなこった

私もふたりめ出来てからはずっとケンカばかりでした、今まで我慢してたことが爆発して
今は腹が立ったり引っ掛かることがあったら即、言うことにしています、夜中だろうと起こして
明日仕事だとか、疲れてるとかわかってますが
こっちも一緒ですしね😕
私も今実家に帰省してます、お気持ちわかります。

ちょっとひとりになってゆっくりしたいですよね😭

  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    コメントありがとうございます。

    同じような方がいて、心強いです😢
    旦那は、今日もパチンコへ行っているようです。なんか、もう、期待するのも疲れたし、期待してしまう自分にも嫌気が指してきました。

    • 12月10日
国際mama.kao

旦那さん、、
情けないです😡
自分の都合で身動きとってますよね😅裏切られた本人は、信用するまでに時間が掛かるだろうし。

貴方を責める理由は、何処に?って思いますよ。

  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    コメントありがとうございます。

    旦那は今もパチンコへ行ってるようです。
    子どもと昼間に連絡取れることなんて、平日ないのに、連絡とってあげようとも、取りたいとも思わないんですよね、

    ほんとうに心底うんざりします。
    期待してしまう自分にも。

    すみません。

    • 12月10日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    独身気分でルンルンかよ😡
    そこは、里帰りしてからの行動ですか?
    改善の余地がない場合は、、
    真剣にこれからの先の事、
    考えないと😭
    貴方が苦労しますし。
    第2子が生まれると言うのに。

    期待する=まだ愛してるんですもんね。

    • 12月10日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    里帰りする前から、仕事だと嘘をついて麻雀に朝から晩まで何度も行ったりしていました。
    里帰りする直前、日曜に仕事だと出ていった旦那を追いかけていったところ、会社とは全然逆方向の雀荘に行ってました。
    旦那に電話をかけて、店の外に出てきた旦那と対面した時、涙が止まらなくて、
    旦那は、泣いている私と小さな息子が帰っていくのも引き止めることなく夜まで麻雀をし続けてました。
    そんな人なんです。

    ばかなんですよね、もう、懲りてるはずで、裏切られすぎて、信じることも難しいのに、期待してしまう私はほんとうにばかなんです、情けないです。

    • 12月10日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    人を愛する事が馬鹿とは、思いませんよ💝でも、これから先、仕事も不真面目で生活の事や子供の毎月の養育費等、どうしていくんですか??
    愛する人間を間違えたのかなと。
    家族👪がいる感覚がある行動じゃないし。

    馬鹿にされて悔しくないです?
    ママとして頑張ってる姿を見て、何も感じない人間に何時までも執着してても、貴方が狂った人生を歩んでいきそうで😭

    もっと、今より少しは、気合いを入れて旦那さんに対しての事を見つめ直す時期ですよ。

    • 12月10日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    そうですよね。すごく悔しいです。悔しいし、言葉にできない気持ちでいっぱいになります。旦那と向き合わなきゃ、と思いますが、気持ちの整理がつかず、LINEで思いついたこと、今思ってることをただ言葉として並べて送ることしかできません。こんなんじゃだめですよね。

    • 12月10日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    LINEでしか、気持ちを伝えられない状況かも知れないですが。
    もう一人生まれますし。
    上の子も居ます。
    今の精神状態で二人育児が出来なくなり兼ねないかも知れない。

    とことん、向き合う事は、大事です✨✨

    • 12月10日
すず

私も同じような事してしまう時あります😭

つい最近も仕事って嘘ついて地元のギャンブル仲間と遊びに行こうとするのと、休みも無く中々2人でゆっくりできる時間もないのにど平日にまたまた地元のギャンブル仲間に地元帰って来いよー!って言われて空けようと思えば空けれるよ!って言ってるのを知って黙って実家に家出しました😅
そんな時間あるならこっちに費やせこの野郎!って感じです
元気いっぱいなお子さんもいるプラス妊娠中で情緒も不安定になりますよね。

最近は旦那に「好きな事ばっかできてええなーお前妊娠中にされた事一生忘れへんからな覚えとけよ一生言い続けたるからな」って言って発散させてます😂

  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    コメントありがとうございます。

    旦那は、今日もパチンコに行ってるようです😢そんな時間があれば子どもとコミュニケーションとろうとか、おもえないのかな。ほんとうにむかつきます。昨日、LINEで、俺は遊ぶ気なんてないってゆってたくせに、遊ぶ気しかないやんけお前ってLINEおくっちゃいました😅😅

    • 12月10日
  • すず

    すず

    里帰りしててもしかしたら寂しいのかも知れないですね🤔
    どんどん送っちゃいましょう!
    今はご自身のお身体と気持ちを大切になさって下さい🙇

    • 12月10日
  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    さみしいのかな?

    お返事ありがとうございました!すずさんも、お体冷やさないようしてくださいね!☺️

    • 12月10日
  • すず

    すず

    うちも放置しすぎて気を引くためにやりました、、、って事があったので😂

    ありがとうございます!
    色々あるけど、愚痴りながら頑張りましょう💪

    • 12月10日