※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタ
子育て・グッズ

イヤイヤ期と赤ちゃん返りで着替え嫌がり、抱っこせがまれること増えた。良い対策はありますか?

イヤイヤ期と、赤ちゃんがえりも重なって、着替えは嫌がる、一日中、抱っこをせがまれることが多くなりました!何か良い作戦がありませんか?

コメント

ぺさな

うちも同じような状況で思わずコメントしてしまいました(´・ω・`)
それに加えてー上の子は何でもママとじゃないと嫌で、パパとか着替えやご飯も食べてくれません😭
私も長女で妹や弟が生まれて寂しかった記憶があるので、上の子の気持ちは分かっているつもりなのですがどうしてもイライラしてしまいます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• ペンタ

ペンタ

同じような状況なんですね!
    大変ですよね(゜ロ゜;
    なぜか、こっちが、イライラしてると、余計に嫌がるんですよね。今は、向き合うしかないのかもしれませんね。お互い頑張りましょう!

• 12月10日
  • ぺさな

ぺさな

大変ですよね(⊃´-`⊂)
    パパがもっとうまく間に入って、子供にとっての逃げ場というか心のよりどころみたいに包み込んでくれればいいのですが、うちはダメみたいです🙅‍♂️
    頑張りましょうねー!!!

• 12月10日