※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえ☆
妊娠・出産

来週里帰りします。初出産で寂しくなり泣いてしまいました。ダンナは週末会いに来ますが、不安です。アドバイスをお願いします。

来週から実家に里帰りします!

初めての出産なので実母に頼れてとても助かるのですが、今月に入って急にダンナと離れるのがとても寂しくなってきてしまい、泣いてしまいました😢

ダンナは週末会いに来てくれるとはなしてますが😢

子供が産まれたらそんなこと言ってられないのでしょうが、最近そのことばかり考えてしまいます😥

同じような方、このようにして乗りきったとかありましたらアドバイスお願いいたします。

コメント

ぷるきゅる

分かります〜!私の場合は一泊半年ぶりに実家に泊まっただけで、旦那に、早く逢いたいとホームシックになりました♡笑なので自分の出産の際も体調見ながらですが、産後3日ぐらいだけ実家にお世話になってすぐ自宅戻る予定です。この、寂しさについては、アドバイスというより、寂しいよ〜(;д;)っと、素直に旦那に泣いて甘えて過ごす期間と私は受け止めます笑きっと自宅戻って赤ちゃん基本の生活になるので、自然とあーーー!!旦那めーー!ってイラつく時期もくると思うので‥♡それまでのラブラブ期間としましょう(๑•ڡ•)♡(•ڡ•๑)

らくださん

おはようございます♡私も里帰りだったので、お気持ちはとても分かります!!今まで隣にいたのに、急にいなくなっちゃうと寂しいですよね…(i_i)
だけど、唯一の良いところは家事をしなくていいところと、産後、子育てを手伝ってもらえるとこです♡って、私はプラスに考えてました!出産頑張ってくださいね♡

さちえ☆

回答ありがとうございます。

私は、子供が産まれたらダンナのことなんて忘れちゃいそうですが、それまではなんとも。

ダンナに素直に伝えてみます✨

m.h.a

私もです!
12日に里帰りする予定だったのに寂しくなって36週になってしまいますが一週間延期しました。(´..̫.`)笑

やっぱり寂しいですよね!

• m.h.a

m.h.a

って、返事になってなくてすみません(๑•﹏•๑*)お互い元気な赤ちゃん産みましょうね‼︎

• 9月2日
さちえ☆

回答ありがとうございます!

私も延期したいくらいです(笑)

車の運転がツラくなってきたのでムリなんです(T_T)

to-momiさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

あたしも先週末に実家に里帰りしてますが、旦那と離れてからめちゃくちゃ寂しいです(´;ω;`)
こんな数日で旦那シックになるのに、あと何ヶ月も離れ離れとか考えられないです(´Д⊂ヽ
うちの旦那も毎週は無理ですが最低でも月一は会いに来てくれるので、それを楽しみに毎日過ごすしかないですよね(-_-;)
赤ちゃんのスタイ作ったり名前考えたりして気を紛らわせようと思ってます💦

ちなみに、里帰りする前は夜や朝方に離れ離れになること考えただけで号泣でしたが、いざ離れた時には泣かなかったです(笑)

はじめてのママリ🔰

わかります。。(/_;)
寂しいですよね。
旦那は週末泊まりに来てくれて、毎日電話してくれますが、こんなに一緒にいたいものかと思うほどです(>_<)
素直に伝えるのも今しかできないのかな?と思い、妊娠前より結婚前よりラブラブ過ごしています♡
旦那には、赤ちゃん産まれたら嬉しいけど取られちゃう〜と言われてます。笑

出会ってからすぐ同棲したため旦那と離れたことが一度もなく、里帰りで何ヶ月も離れるのがすごく不安でした(>_<)
でも、帰って本当に良かったです‼️1人じゃ無理でしたし、旦那じゃ頼りにならなかっただろうな、と思うこと多くて笑
母は偉大でした笑
まず、生まれてから産後一ヶ月くらいはバタバタしてあっという間なので、旦那が離れて寂しい、なんていうのは考えなくて大丈夫だと思います(⌒▽⌒)
問題は里帰りしてから生まれるまでだと思いますが、、うちは毎日電話してましたよ🎵
テレビ電話とかまず一緒に住んでたらしないので、新鮮で楽しかったです‼️そういう離れてるからこそできる楽しみや、実家でしかできないことなどを見つけてやっておくといいですよ!赤ちゃんのスタイやおもちゃ作るのもいいです🎵
私は実家が離れていて頻繁には行けないので、もう何年も会っていなかった友人にあったり、学生のとき通っていた塾の先生に会いに行ったり、母校をたずねたり、自分の小さい時の写真を見たり。。
私が地元を離れてからできた超流行りの店にいってみたりもしました!
最初は寂しいと思いましたが、ななんだかんだで楽しかったです‼️旦那がいたらまず夜にドライブとかできないですし!笑大学時代に戻ったみたいで楽しかったなぁ✨笑

さちえ☆

回答ありがとうございます😃

やっぱり離れると淋しいですよね😢

スタイとかこれからの楽しいことを考えて、私も気をまぎらわせるようにします😃

ありがとうございました✨

さちえ☆

そっか!
泊まってもらえばいいですね!
その手があったの忘れてました!

実家に帰ったらお掃除に励もうかな(笑)

ありがとうございました✨

はじめてのママリ🔰

泊まってもらうために掃除しましたよ!笑
旦那が隣に寝てると思うだけで、いつも夜中に起きちゃうのに朝までぐっすり寝られます♡

さちえ☆

回答ありがとうございます!

やはり産んだあとは母の偉大さが分かりますかね。

もともと心配性な性格なので、ダンナの離れるの淋しいし、でも赤ちゃん産まれてどうなるかわからないし、頭がぐちゃぐちゃです😅

ありがとうございました。

さちえ☆

回答ありがとうございます🎵

家事をしなくていい😃

それは一番ですね。
もともとめんどくさがりなのでそれは助かる~✌

私もらくださんのように、プラスに考えるように心がけます✨

ありがとうございました(〃^ー^〃)

ルー

寂しいですよね💦わかります…
うちは産後に帰ってたので、子供に会わせてあげられないの可哀想で、毎晩テレビ電話してました!
iPhoneなのでFaceTimeで子供の寝顔とか見せながら今日あったことを話したりしていましたよ(^^)

さちえ☆

返事が遅くなり申し訳ありません。

テレビ電話便利ですよね😉

試してみます❗

ご回答ありがとうございました(〃^ー^〃)