※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

お子さんの股関節脱臼について気になっています。健診で再度確認したいと思っています。

お子さんが股関節脱臼と診断された方いらっしゃいますか?

なんとなくうちの子もこの病気に当てはまる気がして😭
1ヶ月健診で大丈夫だと思うが3ヶ月健診の時もう一度見てみよう!と言われ気にしてます!

コメント

スカイベリー

1人目の時疑いがあると言われたので、オムツ替えの時に足を持たずにお尻を持って替えるようにしてたら疑いもなくなりましたよ!(^^)!

• lii

lii

自然に治るものなんですね!
    調べると器具つけるとか、酷いと手術と見たのでとても不安です。

• 12月10日
  • スカイベリー

スカイベリー

私も色々調べて不安になりましたが、オムツ替えの時に気をつけただけでよくなったので、liiさんの赤ちゃんもヒドくならないといいですね!!

• 12月10日
  • lii

lii

不安でしたよね!
    私もオムツ替えでもなると知って怖くなりました!
    私もお尻を持ってますがうんちの時吹きづらくて😭

• 12月10日
  • スカイベリー

スカイベリー

小さいうちはふきにくいですよね(´`:)
    でも毎日やってると慣れてきますよ!!
    お互いアカンの育児頑張りましょうo(^▽^)o

• 12月10日
  • lii

lii

どこを持ったら大丈夫なのか、気にしすぎると足にうんちが月洋服汚れてしまうしアワアワしちゃいます😭

はい!!お互い頑張りましょうー!ありがとうございます😊

• 12月10日
sana

長女が股関節脱臼でした。
オムツ交換の時に脱臼して足の方だけが カエルみたいに開かなかったので おかしいなぁ〜と思っていたら股関節脱臼してました。

• lii

lii

1ヶ月健診では足もM字にはなるんだけどね!と言われたのですがこれから少しずつ抱っこ紐して外出る機会があるのでエルゴで抱っこして大丈夫なのか不安です。

上のお子さんの時はどんな感じでしたか??治療とかよければ教えていただけませんか?とても不安です😭

• 12月10日
  • sana

sana

抱っこする時はカエルみたいに足(おまた)を開いて抱っこするように言われました。
    治療は装具を作って常に足が開くようにしてました。おかげで歩くのは1歳半と遅かったけど 今では どちらが脱臼していたか分からないくらいになりました。小学生になるころまで定期的にレントゲン撮影して経過観察していました。

• 12月10日
  • lii

lii

横抱き派あまり良くないんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    まだ産まれて1ヶ月の子なので脚をえむじにして抱っこしても大丈夫なんでしょうか?

エルゴの抱っこ紐は使って買い物しない方が良いのですかね?泣

• 12月10日
  • lii

lii

詳しくありがとうございます😊

• 12月10日