※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
お金・保険

同居解消のタイミングと結婚式資金の優先順位について悩んでいます。どちらを先にすべきか迷っています。

現在、義両親の家に同居しています。
しかし、イレギュラーな事が起きてしまい、同居を解消したいと思ってきました。(義両親には関係ありませんが、家族間問題です)
まだ結婚式挙げてません、貯金もほとんどありません。
皆さまなら、結婚式を挙げ、家を借りるお金を作ってから同居解消しますか?
それとも先に家を出るお金を作って家を出てからまた結婚式の資金を貯めますか?
次引っ越すなら戸建買おうと話していたんですがその夢が散りそうです…。

コメント

同居を解消したい、程度なら少し我慢します_(-ω-`_)⌒)_
あれもしたい、これもしたいではなく一番何をしたいかを優先順位をつけて考えると考えやすいです( *´︶`*)
例えば、結婚式はやっぱり若くドレスが似合う間だと期間が限られるし、って考えるなら、しばらくは我慢して結婚式をあげてからにしますね!わたしなら(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
実際わたしも義実家同居で土地を購入して3年ほど(笑)になりますが、義実家同居のほうがメリットが多いので、子供を保育園に入れるまではお世話になるつもりです(*・∀・*)ノ

はじめてのママリ

同居してますが、結婚式を先に来年して、また貯金してから家でます💗