※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。・ω・。`)
妊娠・出産

トイレでトロッとした液体が出たが、続かず心配。上位破水か不明。経験者の見分け方教えて欲しい。

少し汚い?話になるのですが先ほど朝起きてトイレに行ったらいつものおしっこと違ってトロッとした?ような液体が出て来ました。

でも出続けることはなく少ししたら止まりました。

上位破水?と心配になり一応破水用のナプキンは付けたのですが、それ以降は尿もれのような感じはありません。

上位破水の場合は普通の破水みたいにダラダラと出るとかありませんか?

ただのおりものみたいなものなのか上位破水なのかわからずソワソしています( ; ; )見分け方が分からなくて( ; ; )

上位破水の経験ある方いたら教えてほしいです!

コメント

みっきぃママ

おしるしとかではないですか?
破水なら歩くたびにちょびちょび出ちゃいます。

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

おしるしだと赤いんですよね?色は白?透明?みたいな感じでした(*゚Д゚)

そうなんですね!もう少し様子見てみます( ; ; )

• 12月10日
  • みっきぃママ

みっきぃママ

おしるしにもいろいろあるみたいですよー。
    薄いピンクだったり、おりものみたいのだったり。

• 12月10日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

そうなんですね!赤、ピンク、茶色くらいだと思っていました(>_<)

教えていただきありがとうございます!

• 12月10日
なちゃん♡

高位破水とは別ですか??

高位破水なら1人目の時経験しましたが 、
チョロチョロとお湯のようなものが流れ出てました!

破水ってパシャッてイメージだったのでこれは何だ?ってなりました😶

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

あ、高位破水です(*_*)
    お恥ずかしい、、、(*_*)

それは普通に座ってたり寝転がってても定期的に出てましたか?😖

• 12月10日
  • なちゃん♡

なちゃん♡

出てました!

私の時はお風呂入ってる時でお湯が中に入ってそれが出てきてるのかなと思ったんですが上がってからもずっと出てるんでおかしいなと思いながらもイスに座ったらドバーッて出ました🙄

40wって書いてるのでいつお産が始まっても分からない時期ですね!

心配でしたら病院に電話してみましょう☺️

• 12月10日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

ドバーッと出てくれば破水だと確信できそうです!!

昨日が予定日だったので、いつ来てもおかしくないです(`・ω・´)

ありがとうございます😊また出ることがあったら連絡してみます!

• 12月10日
こはな

私、高位破水でしたよ!
最初はお腹に力入れると、経血なようにドロっと出る感覚でした。

止まらなくチョロチョロ出たのは、病院に着いてからなので、最初に水が出てから30分ほど経ったころでした。
座ってても寝ててもチョロチョロ出てました!

私の場合は、水っぽいではなく、完全に水が出ました!

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

そうなんですね!
    でもやはり少ししたらチョロチョロ出てくるんですかね(*゚Д゚)

最初に出たのが10:00前でそれ以降はないので、もう少し様子見てみます(`・ω・´)

水のようなサラサラした感じなんですね!参考になります!

• 12月10日
まぁ

私もそうでした!
最初は尿もれ?もらした?みたいな感じでしたが、下腹部に力を入れると止まるしなぁと思ってたら高位破水でした!
病院に電話してみたほうがいいかもです。

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

ありがとうございます!

破水は止まらないイメージなので高位破水だと見分け難しいですよね(*_*)

1度だけなので確信できなくて連絡せずにいますが、高位破水して感染症になるの怖いのでもう少し様子みて連絡してみます!

• 12月10日

卵の卵白のようなものなら
粘液線っていうおしるしの一種なこともありますが違いますかね??

私は1人が自宅で破水でしたが、膣からシャボン玉がはじけた感覚があり、そのときだけじょろじょろって出ました!
あとは歩いても出なくて病院で先生に
高位破水だと思う!といわれました!

もう良い時期だし一度病院に連絡きて聞いてみたほうがいいかもしれませんね☺

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

おりものシートについているとか、拭いたらついたとかではないのでよく見れてはいないんですが、そこまでトロッとはしていなかったです(>_<)

粘液線、初めて聞きました!そういうものもあるんですね!

高位破水だと本当少ししか出ないこともあるっていいますもんね(>_<)

ありがとうございます!不安なので連絡してみようと思います(`・ω・´)

• 12月10日

高位破水なら経験しました!
立ったり座ったりしたときにちょろっと勝手に出る感じが2回くらいあって、そのあとはなにも出ませんでした💦

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

2回だけだったんですね!
    本当に見分けが難しいです(o_o)

• 12月10日