※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのママ
お金・保険

2万円~3万円で食費を抑える方へ。Instagramで見る2万生活は豪華に見えますが、実際のメニューはどんなものでしょうか?夕食のみの1週間分のレシピを教えてください。

食費2万円~3万円でおさえているかたに質問です!
具体的にどのようなメニューを作るとおさえられますか?
よくInstagram等で2万生活などと投稿してるかたがいるのですが
写真をみると結構豪華なんですよね!
これで二万?というかたが多いのですが
実際みなさんどんなメニューにしてますか??一週間くらいのレシピおしえてもらえませんか?
夕食のみでOKです!

コメント

★餃子 スープ 白米
★鍋 白米 サラダ
★唐揚げ サラダ 白米 味噌汁
★親子丼 味噌汁 漬物
★うどん 漬物
など簡単な物ばかりです(๑´∀`๑)」

お米、調味料、外食、お酒
お菓子、おつまみ、食費で
毎月3万以下です♡
3万超える時は 結婚記念日やクリスマス、誕生日等ある時です。

♡♡♡ 🌹

わたしも25000円で抑えてます😭
なかなか難しいですよね(;ω;)
抑えるために一品メニューとかも
取り入れてます😂

ささ

外食、調味料等含め2万円台です。

基本はお味噌汁、白米、サラダ、肉or魚料理です。めんどうなので、品数は多くないです。一般的な家庭料理を作ってますよ〜。

ポケ

お皿とかランチョンマットとか、盛り付けの色合いとかでセンスが良いから豪華に見えるんだと思いますよ〜!
例えばサラダ一つでも、レタスだけのサラダとレタスの上にほんの数枚パプリカ載せるだけで見た目が全然違って豪華に見えますが、金額的にはさほど変わらないです。パプリカ一個200円の10等分なら20円プラスくらいですし。
その分パプリカを冷凍したり切って乗っけたりという手間は出ますけどね〜。
毎日忙しい中でそのほんの少しが難しいんですけどね(;_;)

🧸

朝ごはんは作りませんがお弁当、自分の昼食、夕飯で3万で抑えてます!

基本的にご飯、汁物、サラダ、副菜、肉か魚料理です。
たまに、丼物プラス汁物にしたりしてます!
安い曜日に買い物行ったり、肉、魚は安い日にまとめ買いをして小分けにして冷凍したり余分な物を買わないように食材を全て使い切って、調味料しか冷蔵庫の中入ってないって状態になるまで買い物には行きません!

• 🧸

🧸

補足ですみません。
    節約?としては、牛肉は高いので牛肉は誕生日やクリスマスなどのイベントの時にしか買いません!
    ビーフシチューも豚肉で代用したり、むね肉の方が安いので、例えば親子丼作る時も毎回ではないですが、もも肉ではなく安く変えるむね肉を使ったりちょっとした所を抑えていけば、それが積み重なって食費も多少抑えれます!

• 12月10日
  • 🧸

🧸

安く変える→買える
    でした‪‪💦‬

• 12月10日
りあら

1ヶ月二万円で食費をやりくりしてます!旦那は毎日お弁当です。スーパーはメニューを考えてからお肉や野菜を1週間分買います!冷蔵庫がからっぽになったら次の週の買い物にいきます!お肉も買ったらその日に小分け味付けして冷凍してます!

こっとん様

うちは3万です
基本メイン、副菜3品、汁物です
副菜はメインによっては2品になることもあります
肉は毎日、魚の時でも肉料理は出します

肉も魚も野菜も小分け冷凍、
無駄なもの買わないように献立は副菜まで細かく決めて買い物、
買い物は週1、
国産などにこだわりはない
基本肉は豚こまと豚バラブロックと鶏モモ。青椒肉絲やすきやきなど本来は牛肉使うものも豚コマで代用、
鶏むね、牛肉は使わない。

って感じです

こんにゃくや豆腐、調味料、海苔、乾物、パン、カット野菜は業務スーパー安いですよ!
こんな感じです

• こっとん様

こっとん様

いやいや定食屋なんて言い過ぎです(笑)
    お褒め頂いてありがとうございます(^^)

• 12月10日