※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまうす
妊娠・出産

腰痛持ちの方が、トコちゃんベルト2の購入を検討中です。使用感や効果についてのオススメを教えてください。

元々、少し腰痛持ちなので、
トコちゃんベルト2を購入すべきか悩んでおります。

使いやすかった
使いにくかった
効果がなかった、あった

これのほうがオススメ、

などあれば教えていただきたいです!
宜しくお願いします(^^)

コメント

まままり

装着が少し難しいので慣れるまで時間が掛かりました(´・_・`)
間違って着けると意味がないので、看護師さんから教えていただきました\(*´ω`*)/

後期~臨月は大活躍でした!
ベルトなしだと生活出来なかったです(^^;)
私も腰痛持ちなのですがおすすめですよ♡
夏場は暑くて蒸れたりもありましたが、これからの時期なら大丈夫かなーと思います♡

まままり

私はネットで買いました(^^)
健診のときに「買ったけど着け方がわからなくて~」って話したら「今度持ってきて!教えてあげる!」って言われました\(*´ω`*)/

ななまうす

ありがとうございます!

看護師さんから教えてってことは、
病院かどこかで購入したのでしょうか??

私は元々の腰痛もちでは無かったのですが、妊娠初期から腰痛に悩んでいて、最初は腹帯を幾つか試しました。
それでも全く効果なく、産後まで使えると言うことと、信頼を買う意味で、高いとは思いつつトコちゃんベルト2を購入しました!
腰痛はすっかり良くなりましたよ!これには自分もびっくりです。
下着の中から装着できるので、トイレでも不便ではないですし、別のもの買わなくて良かったなと思ってます。
ただ、今度は恥骨痛に悩み始めているため、トコちゃんベルト1とのダブル巻きをすべきか、産後まで様子見てから整体に行こうか…と考えています。
腰痛だけなら、効果はあると思います!

ななまうす

やっぱり効果があるんですね〜!!
高いけど使いにくかったら嫌だしなぁと思ってたのですが、やっぱ高いだけありますね!!
購入します(^^)!ありがとうございます!

ななまうす

なるほど〜!
私もそんな感じで聞いてみまーす!!ありがとうございます(^^)