※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅてぃん
子育て・グッズ

朝の離乳食について悩んでいます。ヨーグルトとバナナばかりで飽きてしまいます。他のおすすめの朝ご飯が知りたいです。

8ヶ月の子供の離乳食ですが、朝御飯はみなさんどんなのをあげてますか?
ヨーグルトとバナナ🍌が好きで、そればかりあげてしまうことが多いです😢⤵⤵
おかゆやうどんは夜なら食べますが、朝だとなかなか食べるのに始めは嫌がって、食べ出すまでに時間がかかってしまって…
みなさんの離乳食教えて頂けたらと思います。

コメント

観月

朝はごはん、おかず、お味噌汁をあげてます(^^)

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

ありがとうございます😄
    しっかり朝食ですね☺私もそれを目指します。

• 9月2日
∞まぁみん∞

朝は、大人の味噌汁の具とベビー用の味噌汁、一口おにぎり、ヨーグルトや果物あげてます。
今は多少でも炭水化物、ビタミン、ミネラル、たんぱく質はあげたほうがいいと思います。
なので、朝はパンはどうですか?
あとは野菜をプラスするといいと思いますよ。

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

ありがとうございます😄やはりバランスよくあげないとですよね。パン、まだ食べさせてないので、始めてみたいと思います。野菜もですよね󾌰ありがとうございます☺

• 9月2日
しいのみ

うちはまだ7ヶ月ですが、バナナ大好きです。
朝はヨーグルトにフルーツ。おかゆに豆乳や、白身魚や野菜を混ぜて……って感じです。

これは本に載っていたのですが、フルーツがゆはどうですか?
細かく刻んだバナナを、おかゆに混ぜるのですが、バナナが好きでしたら、バナナの甘味と一緒におかゆも食べてくれるかも。(バナナも温めると甘味が増します)うちの子は美味しそうに食べました。
カボチャも甘くて好きですので、よくおかゆと一緒にあげてます。

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

かぼちゃはうちも大好きで、夜はかぼちゃ粥、よく食べさせてます󾌰
    フルーツ粥なんてあるんですね🎵バナナと混ぜるんですね❗大人ぢゃ発想にないメニューですね✨やってみます(*^^*)💡ありがとうございます☺

• 9月2日
nanamama♡

ウチは、ミルクにプレーンのコーンフレークを入れてふやかしてあげてます😃
+バナナヨーグルト。
完母だったのでミルクがたくさん残ってしまってて使い切りたいのとコーンフレークは栄養バランスもいいので。
ミルクがなければ豆乳でも♪
簡単で栄養も取れるしいいですよ♡

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

コーンフレーク🌽赤ちゃんでもたべられるんですね󾌰知らなかったです😉
    それだと、バナナ🍌ヨーグルトのうちでも、バランス取れそうです󾌰
    早速、コーンフレーク買ってきて試してみたいと思います。ありがとうございます❤❤

• 9月2日