子育て・グッズ 9ヶ月の男の子、身長は76センチで体重が8.3キロ。細いが、同じ経験の方いますか。これからも細いでしょうか。 もうすぐ9ヶ月の男の子です。 身長が高く、体重が追いついていないので細いです。 身長が76センチ体重が8.3キロ程度です。 同じような方、かつてそうだった方いますか。 このままずっと細いのでしょうか。 最終更新:2017年12月10日 お気に入り 体重 男の子 体 男 くまんま コメント rhy うちの上の子も9ヶ月の7.7キロしかなかったですよ😊 今も、12キロにやっとなった感じです😊 12月10日 くまんま 背が高かったですか? 12月10日 rhy 身長は72センチでしたよ☺️ 12月10日 rhy 9ヶ月の時はです😊 12月10日 くまんま 高めですよね? 体重増やす工夫とかされましたか? 12月10日 rhy もとから、食欲はあり凄い食べますが凄い動くので全然増えなかったです😨💦 今だに、食べた分より動いているので全然変わらず😱 お子さんよく動きますか? 12月10日 くまんま 4ヶ月半でずりハイしてました。。今8ヶ月ですが、ハイハイと伝い歩き、なぞのジャンプでめっちゃ動きます。。。 動くのが原因なんですかね。。抱っこしてようかな。。 12月10日 rhy うちの子も7ヶ月後半で伝い歩きして8ヶ月で歩いてましたよ😊 よく動くと仕方ないかなと思います😅 12月10日 くまんま そうですか。。抱っこしてようかな。。。笑 いつかはみんな歩くけど体型はずっとなんじゃないかと思ってしまうんでよね。。 12月10日 rhy 自分で動けるようになると抱っこも嫌がったりしましたよ💦 成長曲線内ですし、特に問題ないかなと思いますけど…後はもう少し大きくなって落ち着いたら変わるかもしれないです😊 家系的に痩せてるとかもあるかなと思います💦 12月10日 くまんま そうなんですよね。。 抱っこしして、動きたくなるらしく、抜け出そうとするのを止めるんですが、 この攻防でまたカロリー使っちゃうーとか思ったりして。。。 バカみたいですけど、結構真剣に悩んでます。。 お付き合いいただいてありがとうございました。 12月10日 rhy やっぱり動く好きなお子さんですと仕方ないのかなと思います💦 私も、最近1歳後半から体重が全然増えないのでどうしたらいいか色々悩みまして色々保健師さんやらに相談しましがご飯もいっぱい食べてるので問題ないですよと言われたのでとりあえず安心しました😅 心配になりますよね😰 今、下の子も同じ感じなので心配です💦 グッドアンサーありがとうござます😊 12月10日 退会ユーザー 1歳7ヶ月ですが、1歳半検診のときが、76㌢8.3㌔でした! 12月10日 おすすめのママリまとめ 体重・妊娠40週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠6ヶ月・体重に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠7ヶ月・体重に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠9ヶ月・体重に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 体重・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
くまんま
背が高かったですか?
rhy
身長は72センチでしたよ☺️
rhy
9ヶ月の時はです😊
くまんま
高めですよね?
体重増やす工夫とかされましたか?
rhy
もとから、食欲はあり凄い食べますが凄い動くので全然増えなかったです😨💦
今だに、食べた分より動いているので全然変わらず😱
お子さんよく動きますか?
くまんま
4ヶ月半でずりハイしてました。。今8ヶ月ですが、ハイハイと伝い歩き、なぞのジャンプでめっちゃ動きます。。。
動くのが原因なんですかね。。抱っこしてようかな。。
rhy
うちの子も7ヶ月後半で伝い歩きして8ヶ月で歩いてましたよ😊
よく動くと仕方ないかなと思います😅
くまんま
そうですか。。抱っこしてようかな。。。笑
いつかはみんな歩くけど体型はずっとなんじゃないかと思ってしまうんでよね。。
rhy
自分で動けるようになると抱っこも嫌がったりしましたよ💦
成長曲線内ですし、特に問題ないかなと思いますけど…後はもう少し大きくなって落ち着いたら変わるかもしれないです😊
家系的に痩せてるとかもあるかなと思います💦
くまんま
そうなんですよね。。
抱っこしして、動きたくなるらしく、抜け出そうとするのを止めるんですが、
この攻防でまたカロリー使っちゃうーとか思ったりして。。。
バカみたいですけど、結構真剣に悩んでます。。
お付き合いいただいてありがとうございました。
rhy
やっぱり動く好きなお子さんですと仕方ないのかなと思います💦
私も、最近1歳後半から体重が全然増えないのでどうしたらいいか色々悩みまして色々保健師さんやらに相談しましがご飯もいっぱい食べてるので問題ないですよと言われたのでとりあえず安心しました😅
心配になりますよね😰
今、下の子も同じ感じなので心配です💦
グッドアンサーありがとうござます😊