※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

離乳食の時間について質問があります。

来週から5ヶ月になり、離乳食スタートです♪


3830gとおっきく生まれ、丈夫すぎるほどしっかりと成長していて
歯も生えてきて3ヶ月の頃から大人の食事をみてよだれを垂らすので
5ヶ月なる日とともに離乳食始めようと思ってます!

みなさんは一回食のときは
朝何時頃にあげていましたか?

起きて割とすぐですか?
10時になってしまうと遅いでしょうか?


二回食になったら、
二食目は6時半頃とかでいいんでしょうか?(*^_^*)

参考にしたいのでみなさんがあげていた平均的な時間を教えてください★

コメント

tarochan

1回食 10時
2回食 10時 18時
3回食 9時 13時 18時

断乳してからは
7時半 12時 18時半
15時ごろおやつ食べます。

  • A

    A

    三回食、断乳後のまでありがとうございます🌟!
    10時でもぜんぜん大丈夫なんですね♪

    とても参考になりました!

    • 12月10日
はる

うちは始め昼にあげていたんですが、外出しづらくなったので朝9時頃に変えました。
朝一の授乳は時間が安定しないのと、空腹で待てないのでこの時間です。
2回食は4時間開いていれば良いと聞きましたが、こちらも外出しやすいよう17~18時にしています。

1回目の時間はアレルギーが出た場合を考えて、かかりつけの午前診か午後診に行ける時間で決めれば良いと思いますよ😃

  • A

    A

    昼頃は外出と重なって大変になっちゃいますよね💦
    9~10時頃が一番良さそうですね!

    ご回答ありがとうございます✨

    • 12月10日
(*゚ー゚*)

7時半〜8時です^_^💡
10時でも遅くないと思いますよ!

うちは10時や11時にはじめあげていましたが、どうにも外出できないので朝ごはんとして食べさせるようにしました💦
食べ終わる頃には病院も開き始める時間ですし😊

今は2回食で
7:30 離乳食・8:30 ミルク→朝寝
12:00 ミルク→昼寝
15:30 ミルク
17:30 離乳食・18:30 ミルク→就寝
といった形に落ち着いています😮

  • A

    A

    朝早めでもリズムができればいいですね!!
    予定があっても動きやすそうです♪
    まだ7:30は寝てること多いので
    二回食になる頃の生活リズム次第で調節してみようと思います★

    ありがとうございました😊♡

    • 12月10日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    どうしても早起きなので😞
    朝イチのミルクの前にあげてる感じです💡
    夜や朝方の授乳からある程度空いていれば食べると思います😊

    がんばってください⭐️

    • 12月10日