※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんは1日7回前後の授乳が適切です。日中は3時間おき、夜は起きたら飲ませるようにしてください。体重が増えているようであれば、3時間おきにあげなくても大丈夫です。

完母の生後2ヶ月くらいの子は授乳回数どれくらいですか?
今は日中3時間おき.夜間は起きたら飲ませる感じにしていて1日7回前後です。
1日に30gずつくらい体重が増えてるようなので3時間おきにあげなくてもいいかなと思ってるんですが、今のまま1日7回くらいは授乳するべきですかね。
夜よく寝るようになってきて、日中3時間以上あけると6回くらいになります。

コメント

RY ♛ Mama

泣いたら飲ますで06回~07回ぐらい
だいたい04時間は空いてます!!

tako

体重増えてるのであれば授乳回数6回でも大丈夫だと思いますよ^_^無理に回数増やさなくても1回でたくさん飲めてる証拠ですから^_^その方がママも身体が楽だと思います!

tarochan

私は泣いたらあげていました。
そのくらいの時期は3時間間隔でした。増えも良ければ欲しがればあげるで大丈夫だと思いますよ☺️

さかな

日中5〜6時間あいて
夜中は22時に飲ませると朝まで泣かないです
寝てるか起きてるかは私が寝てるのでわからないですが…
12時間泣かない時もあります
基本的には8時間あいてます

うちの子は寝ないしめっちゃなく子で起きてる時以外泣いてて1時間に1回の頻回授乳でした(´・・`)
2ヶ月になるとすごい不思議なことにいきなり間隔が開き出して
初めての時は気づいたら1日の24時間の中で3回しか飲んでなくてビックリしました

ayk1094

うちは大体昼間2.3時間おきで、夜はまとまって5.6時間寝てくれるのでトータル7.8回授乳です😋❤️
泣かなくて体重増えてるなら間隔のばしてっても大丈夫じゃないですか?😌
うちは2時間くらいで大体ぐずりだすのでうらやましいです😢
夜中は寝てくれるのに😅

ぴなちよ

凄いですね!!3時間空いてくれるんですね!

最近ようやく2時間空くようになったので、1日10回〜13回くらい授乳してます!夜中もきっかり2時間で欲しがります。

体重が順調に増えてるなら、大丈夫と思います♫
赤ちゃんも機嫌悪くならないでしょね?授乳後。

家ではほぼ裸族な様なものです笑
すみません回答になっていなくて(^^;;

華

皆さんお返事ありがとうございます。
体重増えてれば泣いたらで大丈夫そうですね!
まだまだ3時間おきになることもあるので、いっぱい寝れる日が来るといいです!